今年のハイビスカス | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんにちはニコニコ





2018年に旦那さんがくれたハイビスカス🌺





今年でまる3年キョロキョロ音譜





かなり育ち、昨年春にも枝切りし、今年も枝切りしましたニコニコ





枝切るとき、心では、「痛い?ごめんね🙏✨キレイに咲かせるためだからね」と本気で思ってます😅💦





なので、枝切りも延ばし延ばしで、ようやく今朝思いを決してカットしました😣⤴⤴⤴

(冬の間は日当たりよい室内での管理をしているので、剪定も室内で⭐)




カット前の写真は撮りませんでしたが、この倍の枝の長さと葉がついている状態でしたニコニコ






やり方もよくわからないので、

(昨年は適当にやってしまい一時期病気っぽくしてしまったチーン)、

今回は、ユーチューブで枝の切り方を学びながら切ってみたのですが、昨年のように、うまく咲きますように🙏⭐⭐⭐





昨年のハイビスカス🌺