名前のない料理♪お袋の味♡ | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんばんはニコニコ





夕食の献立を考えるのが苦手な私真顔。。





1週間のメニューを考え、週末に主人とスーパーで、まとめ買いをするっていうのが、我が家のスタイルですウインク





でも、何か足りなくなったら、スーパーへ行きますが、そうならないように、基本的には週イチで買い出しを済ませるようにしていますウインク





で、その1週間のメニューを考えるのが、何気にかなりのストレス(笑)💦





作るのは良いのですが考えるのが苦手笑い泣き

(作るのが億劫な日も多々ありますが🤣)





旦那さんに、リクエストをもらいつつ、なんとか考えています🤣





そこで、先日、旦那さんから、





「昔、母ちゃんがよく作ってくれてたんだけど、韮と豆腐と挽肉を炒めて、酒、しょうゆ、砂糖、みりんで味付けしたやつ作ってみてニコ」と言われました。





旦那さんちでは、それをごはんにかけてよく食べていたとかびっくり





私は(多分)食べたことなかった組み合わせだったので、斬新なメニューでした笑い泣き





早速、今夜作ってみたら、





「こんな感じの味だった!久々に食べたけど美味しい😊」と言ってくれました♪







醤油やみりんで味付けましたが、




ガラスープで味付け&とろみつけて、豆板醤とかでピリ辛にしても美味しそう✨
(麻婆豆腐風?)




名前のない料理でしたが(笑)、旦那さんのお袋の味を再現できて嬉しい夜でしたニコニコ