酒粕 | きまぐれぶろぐ

きまぐれぶろぐ

訪問ありがとうございます!
日々の出来事をゆるく書いてます^^
突然のアメンバー申請はお断りします。
ごめんなさい(。>д<)
宜しくお願い致します。

こんばんはニコニコ流れ星




一昨年くらいから甘酒にハマっていまして、季節関係なく、ちょこちょこ買って、飲んでいますニコニコ




飲む点滴と言われる、米糀の甘酒✨✨




ちょっと風邪っぽいなーとか、ダルいなーって時用にも、日頃から常備していますウインク




米糀から出来ている甘酒(砂糖、塩不使用のもの)を主に飲んでいるのですが、




先日、職場の方と甘酒の話で盛り上がり✨、酒粕を買って来てご自宅で、甘酒を作って毎日飲んでるとのことで、




お裾分けしてくれましたおねがい
開ける前からめっちゃ良い香りがしてましたラブ




お酒は365日ほぼ飲まない私ですが!
(アルコール苦手)



日本酒は比較的好き(香りが特に♡)なので、早速、作って飲んでみましたウインク




カップに、酒粕とお砂糖(好みの量)を入れ、熱く沸かしたお湯を少しずつ入れて、よーく混ぜて出来上がり✨




私の人生において甘酒を作ることがあるなんて(笑)





しかも、お湯とお砂糖で出来るなんて、そこにもびっくりしました(笑)




この↑酒粕からの甘酒。




めちゃくちゃ美味しい!!




500グラムも戴いたので、しばらく楽しめそうです✨(糖分の摂り過ぎ注意ですね)




飲んだ後は、体がポカポカ。そこに関しては、米糀よりは酒粕の甘酒の方が暖まる気がします!(私はですが)



ハマってるとは言っても、たまに飲むペースなので、ネットで送料払って沢山買うよりは、気が向いたときに買えるように、スーパーでも売ってくれてたら嬉しいけど、どうやら、ネットのみの販売のようです。




期限長いから買っちゃうか迷います♡




米糀、酒粕の甘酒、いずれも色々飲んでいますが、そのメーカーさんによって味も香りも様々。




この酒粕はホントにホントに香りも良くて美味しいですおねがい