子供に使いたくない虫除け | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒





本日の『美の秘訣』は
虫除けの成分についてですニコ


美の秘訣カテゴリー別に御覧頂けます。
皆さんのお役に立てますように。



皆さん虫除けの成分って
気にしたことありますか?

ママ友に聞いても、みんな
「見たことない」と口を揃えて言いますびっくり



周りのママ友は
みんな意識も高く綺麗な人が多くて
化粧品には凄くこだわるのに笑い泣き



ん〜ショボーン
ぜひとも見て欲しい!


素肌に
つける物だから



我家は皆んな蚊に刺されやすい体質で
家に帰宅して自転車を止めている間にも
数カ所刺されちゃうほどえーん




そんな子供達に我家のパパが

一生懸命塗りたくっていた虫除けの裏面▼




成分を調べてみるとこんな感じ▼


有効成分

その他の成分


そう書かれていて最後に「その他5成分」って

(笑)



全成分表記じゃないんだびっくり




化粧品と虫除けは管轄も法律も違うけれど

こんなにも違うことに驚きましたガーン




エタノールはバリバリに含まれているし


DPGって言う成分が

気になって調べてみたけど

なんとも不確定な成分えー

  

全く害がないと書いているサイトもあれば



危険性について、あるMSDSでは

May cause mild skin irritation.


「軽度の皮膚刺激を引き起こす可能性があります」

と書かれている。


はたまたデータ無しとして

販売している業者もいたガーン



他には皮膚刺激はウサギでも

ヒトでも軽度の刺激があったという

データも出てくる。

  

なんとも不確定不安

 

 

発ガン性についても「データなし」

生殖毒性についても「データなし」




ここまで、原料メーカーによって

記載が違うものって、怖いなぁと。



使わずに済むなら

それに越したことがないよねニヤリ





そう思ったんですニコニコ




そう考えて、探して行き着いたのは

バジャーの「アンチバグバーム」




Amazonでも楽天でも買えますおねがい






  


成分は79がオリーブ果実油とミツロウ。

残りはひまし油10

シトロネラソ5%のエッセンシャルオイル

ヒラヤマスギ2%、 レモングラス2

ローズマリー1%、 ゼラニウム1

  


↑これらを合計すると↑

100%ニコニコ


なんともシンプル。




使っていても

虫除けって感じはしなくて、結構好きな香り

全く嫌な感じがしないのも良いかも。

  

今年はコレにお世話になってる!




お薦めです♡


まだまだ蚊がいるからね〜🦟💦


息子が自転車で寝ちゃっても

これを塗っていたら安心して

お外で過ごせますラブ




今日も沢山遊んで爆睡(笑)


その間に

ママはお仕事おねがい





こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*