【本日の美の秘訣】男性に比べて女性に冷え性が多い理由 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒

 
 
 
平山愛子と申します。
管理栄養士・食生活アドバイザーですニコニコ
 
再生医学を学び理学修士取得後
原料から完全無添加の




 

本日の『美の秘訣』は
なぜ男性に比べて女性に冷え性が多いのか?
についてですニコ
 
 
美の秘訣カテゴリー別に御覧頂けます。
皆さんのお役に立てますように。
 
 
 
 
自覚がない人も含めると
女性の8割
冷えがあると言われていますアセアセ
 


 

 

「冷え症」とは

体内で熱がつくれない、熱を配れない
という理由で起こります。
 
血行が悪くなると
体に必要な栄養や酸素が充分に行き届かず
 
また老廃物も排出されない状態になります
 
そのため冷え性になると
いろいろな不調がでてくるのですえーん

 

 

どうして男性より女性に冷え性が多いのか?

 
それは
 
星男性に比べると
筋肉量が少ないため
熱を作り出す量も少ない泣
 
 
星女性ホルモンの乱れ
 
ストレスを感じると心身をコントロールする
女性ホルモンの分泌が乱れることで
自律神経のバランスを崩しやすく、
血行の悪化が進んでしまうガーン
 
 
 
星女性特有の臓器のため
子宮や卵巣という女性特有の
お腹周りの内臓は
血流も滞りがちになりやすいショボーン
 
 
 
冷えがひどくなると
肩こりや腰痛など体やお肌の不調、
 
また寒さで寝付けないほどになると
睡眠不足の原因にもつながりますあせる
 
 

 

日常生活で意識して
 
ハート身体を温める
ハート冷えにくい身体をつくる
 
ことが大事!!

 

 

夏に向けて意識したい
冷え性改善への習慣

 

星飲み物は常温で飲む
 
夏はついつい冷たい飲み物を飲みたくなりますが、
内臓が冷えると基礎代謝や免疫力もダウンアセアセ
 


私も冷たい飲み物大好きですが
意識して暖かいもの
取り入れるようにしていますラブ


夏は特に意識しないと
冷たい飲み物で中から冷えちゃいますよねガーン


 
 
 
星オフィスでは直接冷風が
当たらないようにする
 
暑がりな人も多いオフィスでは
なかなかエアコンの調整も難しいものアセアセ
 
寒いと感じる前に
カーディガンや薄手の膝掛けなどで
直接冷風があたらないように
工夫しましょうニコニコ




私は去年YouTubeで紹介しましたが
UV効果のあるストールを持ち歩いてます▼

これ、かなり使えますラブ

強い日差しもクーラーの風も
ありとあらゆる場面で活躍です♡



購入した紫外線グッズはコチラ▼



2020年に買ったものだけれど

まだ重宝しているし

ロングセラーで人気なので

まだ楽天で買えるなんて嬉しいっラブ


 
 
 
 
星冷やすのではなく、熱を取る食材を取り入れる
 
冷えないようにとは言っても
夏の暑さはつらいものえーん
 
 
旬の素材で
上手に熱を逃してみてニコニコ
 
 
トマト、きゅうり、ズッキーニ、ナスなどの
夏野菜はカリウムが多く含まれている食材が多いですスター
 
 
カリウムには利尿作用があり
尿と一緒に体の熱を逃すので
効果的に体温を
下げることができます乙女のトキメキ
 
 
サラダで生野菜として取り入れるのではなく
加熱して常温以上の料理で食べる方がOK
 
 
 
若いころはミニスカートに生足でも
寒さなんて感じないし、おしゃれを優先して
親から「そんな寒い格好しないで、
あったかくしなさい!」
なんて言われた思い出もありますが(笑)
 
 
 
やっぱり冷えは万病の元。。ガーン
 
 
 
毎日の食事や生活習慣を
意識することで冷えは改善できます乙女のトキメキ




私は厚めのタオルケットをかけていましたが
どうも夜中に暑くて寝苦しく
毛布を剥いでしまっていて
その後は除湿でも寒くて4時に目が覚める



そんなルーティンをどうにかしたく
ガーゼケットを買いました▼



こだわりの無添加ガーゼ▼



人気みたいで
前回の楽天スーパーセールでは完売えーん


今回やっと買えました



これに買えてから寝ている間に
ガーゼケットを剥ぐことが無くなって
かなり快適ニコニコ

産まれたbabyとも使えるので
長く重宝しそうです


 
 
急に暑くなって
一気にクーラーを使う機会も増えたので
体を冷やさないようにお過ごし下さい♡
 
それでは今日も素敵な1日をラブ

 
 
 
こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*