プティマルシェ@自由が丘にてチーズセミナー納涼会 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒








少し前になりますが、クラウディア林えり子社長にお招き頂き
自由が丘のプティマルシェで開催されたチーズセミナー納涼会に参加して来ました

image





まずは、代表である松井千尋さんのご挨拶で開幕っ

image

参加者は皆様素敵なマダムで楽しい一時でした




この日、ご用意頂いたお食事やワインです

image





まずは前菜

image

そしてブラッスリー風オードブルの盛り合わせ

image

稚鮎のベニエ・小海老のゼリー寄せ・牛肉のカルパッチョ



冷製スープ

image

この日は、とうもろこし(ピュアホワイト)の冷たいスープでした






メイン料理はスペイン産乳飲み子豚のローストでした。
子豚の中には色々なものをつめてじっくりローストしたそうで
プティマルシェの石島邦彦シェフが手によりをかけて作って下さいました

image

image

たっぷりの夏野菜を添えて頂きました







そして本日のフロマージュがこちら

image

ランカラ ・ クーロンヌ ・ マニゴディーン
ペルシェ ド シェーブル ・ アルディガスナ ピマンデスプレット

この5種を頂きました




色々とご指導頂きながら頂きましたが
チーズも奥が深くて楽しいですね




そして最後はデザートと思いきや・・・

image

お誕生日のお祝いまでして頂きました




林えり子社長、松井千尋さん、石島邦彦シェフの
お心遣いに感激でした




デザートは・・・
ココナッツ・レンズ豆のムース、白桃のコンポート
赤い実の紅茶のアイスクリーム、青リンゴのシャーベットでした






更に、この日に頂いたワインは、コチラでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Veuve-Olivier Brut
Les Deux Tours Ladoucette2014
Morgan Languedoc 2009
Vina Pomal 2011
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でした





ワインもチーズも大好きで毎日のように食べますが
こうして学びながら食べられると楽しいです


image


林社長ありがとうございました








ちなみに・・・プティマルシェは私と同い年
素晴らしい歴史を刻まれている素敵なお店でした




プティマルシェ
東京都目黒区自由が丘1-25-22 ギャラクシービル2F
http://www.petitmarche.info/










flower*更新の励みになりますflower*
皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村