うしごろ貫☆お気に入りのお店に追加決定 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒







先日、日本酒好きの私にピッタリと
うしごろ貫に誘って頂きました





頂いたのは【貫コース4,000円】です


ざっとのコース内容は以下です。


前菜三種盛り
炙り握り
本日の極上希少部位五種盛り(ウチヒラ・ランプ・イチボ・クリ・上ミスジ)
柚子ポン白菜サラダ
極肉(クラシタのすき焼き)
極上ホルモン七種特選盛り
〆もの(特選和風冷麺orうしごろ貫カレー)
デザート各種






この日の前菜は、コチラです



そして食べてみたかった炙り握り






それに合わせてワイングラスで頂く日本酒が美味しすぎました



フルーティーで、とっても美味しくワインのように水のように・・・





希少部位五種盛り





どのお肉も厚みがあり、じっくり焼いて食べ応え十分







本当にお肉の旨味を味わえるお店で・・・
味付けはシンプルにお塩やワサビで頂きます




柚子ポン白菜サラダ



これはお家でも真似したいな~と思う1品

お肉が沢山なので・・・こうしたさっぱりサラダを出してくれるのも嬉しいです





ここからはうしごろ貫さんの特徴


大好きな風の森




お店の方のお薦め。
全国新酒鑑評会 金賞受賞した 天吹 裏大吟醸 愛山



天吹酒造は創業300年に及ぶ伝統的な造り酒屋です。
日本の風土で育った米・水・麹を材に造られる日本酒は、世界でも有数の美酒だそうです。




日本酒好きにはたまりません

焼肉だと、ビールやハイボールというイメージが強いですが
私、ビールやハイボールが得意ではないので、こうして日本酒と焼肉が楽しめると嬉しいです






極肉(クラシタのすき焼き)









卵の黄身をつけて頂くすき焼き風の焼肉、最近流行っていますね~






こうなると、やっぱり赤。

ということで、Cycles Gladiator 【サイクルズ・グラディエーター】



USAワイナリーガイド」最高評価5ッ星生産者のハーン・エステートが造る
セカンド的ワインだそうです






極上ホルモン七種特選盛り









ここに来て7種もホルモン食べられるかな~と思いましたが
全然、いけてしまうものですね






そして、ここからは皆で行ったので食べたかった物を追加オーダー



タン塩にポテトサラダまで頂きました









〆は2種から選べたので皆でシェア

特選和風冷麺&うしごろ貫カレー





どっちも美味しくて・・・捨てがたい

皆様にもシェアお薦めです




こうなればデザートもシェア







杏仁豆腐にプリンにシャーベット





コース料理もそうですが
焼肉って、どうしてご飯とお肉というイメージになりがちですが
こうして、お酒と楽しめるお店ができて、とても嬉しいです


しかも、〆に〆が食べられる焼肉。
ご飯片手に焼肉を食べないことは、健康にも良いんですよ~
本日の『美の秘訣』 ダイエットのアドバイズ(〆こわしの概念)vol.3
本日の『美の秘訣』 焼き肉の食べる方法




ということで・・・ここはお気に入りのお店に追加決定






ぜひ、また伺いたいです





うしごろ 貫 五反田店
東京都品川区西五反田1-17-1 第二東栄ビル 2F
050-5571-8954
http://ushigoro-kan.com/jp









こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*