ダイヤモンドを食べると太る?? | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

そろそろランチの時間ですねニコニコ

今日は何を食べようかな!?


カロリーを気にして食事を選ぶ方が多くいらっしゃいますショック!

「カロリーが高いから太るね」こんな言葉を良く耳にしますビックリマーク


そこで考えてみましょう。カロリーは太る指標でしょうかはてなマーク



カロリーとは「1lの水を1度あげるための熱量」

のことで、脂肪になるのとは違いますひらめき電球



もちろん脂肪・糖・たんぱく質にもカロリーはあります

ダイヤモンドにも熱量であるカロリーは存在します目


じゃあダイヤモンドを食べたら太りますかはてなマーク

カロリー」と「脂肪」や「太る」を切り離して考えませか?



そうすれば食事を選ぶのも楽しくなるかもしれませんニコニコ



めぐおBD前菜

昨日の晩御飯は知り合いのレストランで素敵なご飯でしたドキドキ