前回の記事で

朝「行きたくない!」と言う子どもと戦わずに…

シリーズの最終回の予定だったのですがてへぺろ

 

実際の我が家の場合笑い泣き(おまけその①)裏話笑い泣き(おまけその②)

 

交えてお伝えしたてしたら

とってもいい気がしたので照れ今回はおまけ(その1)です。

 

 

はじめてご訪問の方は

こちらからどうぞ照れ

下矢印

朝、「行きたくない!」っていう子を目の前に、どうしてます??シリーズキョロキョロ

照れわたしがやってしまうパターン&もしかしてこれがベストかも!?

「保育園に行きたくない」と言う娘と戦わずに保育園に行く方法(その1)

 

チュー子どもの気持ちを傾聴してみてるんだけど、途中からなんかモヤモヤしてきちゃう❕❕

「保育園に行きたくない」と言う娘と戦わずに保育園に行く方法(その2)

 

キョロキョロ子どもに向き合いきれない、モヤモヤしてきちゃう方へ

「保育園に行きたくない」と言う娘と戦わずに保育園に行く方法(その3)

 

プンプン子どもの身体の調子はどうかしら??

「保育園に行きたくない」と言う娘と戦わずに保育園に行く方法(その4)

 

ニコニコお子様の内側で望んでいること、喜ぶことを数秘術でみると突破口となるかも!?

「保育園に行きたくない」と言う娘と戦わずに保育園に行く方法(最終回)

 

 

数秘術で算出すると

うちの子はS(ソウルナンバー)3です。

(↑算出方法は一つ前の記事に記載していますウインク

 

S3は楽しいこと・ワクワクがとにかく好きウシシ音譜ひらめき電球観覧車ロケットカラオケ

 

子どもですし、S1~S9、S11,S22,S33の中でも

わかりやすいっちゃわかりやすいですw

 

 

 

でも、実のところ

 

朝の「行きたくない!ショボーン」ってくもり雨モードの子に

 

いきなり楽しいモードで晴れ虹キラキラアクションしても

 

結構な割合でスルーされますぼけー

(何度かやったっていうw笑い泣き単純に考えてそうですよねwww笑い泣き

 

 

 

基本は

【Step1】「行きたくない!」くもり雨モードの子の話を聴いてみる

          (バツレッド一番NGなのは「~しなくちゃ」「~すべき」と説得するニヒヒ

          (丸レッドポイントは興味を持って心をこめてそこにいる⇐これが難しいちゅー

 

【Step2】うーん聴いてるうちにモードがくもり右矢印晴れ変化するので、その変化をみつける

          (丸レッドポイントはこちらが力まない、コントロールしない、期待しない⇐これも難しいちゅー

 

【Step3】S(ソウルナンバー)別のサインをヒントに接してみる      

  ※Sソウルナンバー別サインは下記、記事参照 

      丸レッドポイントは自分と子どものS(ソウルナンバー)が異なる場合は自分の場合はさておきで)

 

 


話を戻して

うちの子のS3の場合・・・

 

 

わたし「行きたくないんだぁうーん

 

娘「うん、行きたくないの。ショボーン

 

わたし「行きたくなんだねにやり

娘「うん。行きたくない。着替えたくない。しょんぼり

わたし「そうだよね。着替えたくないよねぶー

 

娘「うん。パジャマ気持ちいいだもん。おーっ!

わたし「そうだよね。パジャマ気持ちいいもんね。もぐもぐ

 

娘「着替えたくない。おーっ!

わたし「そうだよね。

 

わたし「そしたらさ。着替えたくなーーーーいおーっ!!!!っておっきい声で言ってみよ!!」

わたし「着替えたくな------い!!!ガーン

娘「もぐもぐw」

 

わたし「ほら、そよちゃんも言ってみて着替えたくなーーい!!!ガーン

娘「ガーンきがえたくなーーーーーい!!!!w」

                          上矢印

 

                   この緩みがチャンスですw

 

わたし「そしたら、ちょっとリビングでパジャマ脱ぎ脱ぎーーーーガーンしてみない?

娘「うん!!ぬぎぬぎーーーーーガーンしてみる!!」

 

わたし「行こう♪ウシシアップ合格クラッカー

 

っていう、S3は面白くしちゃったもん勝ちですねwデレデレ

 

 

とはいえ。

結局のところわたしに余裕がないとそうはいきません真顔

 

このシリーズ1回目の記事の次の記事もばっちり用意していたのに

 

なんとも

 

見事にそれをひっくり返される日が勃発したっていう裏事情もありますw

 

次回はおまけその②でその失敗談をお伝えしますねw

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブお願い

 

 

今後も”子育て””自分育て””数秘術””セルフケア”など

お役立ち情報だったり、心がほっこりブログだったりを

できる限り続けていきたいと思います照れ

 

 

記事を読まれてピンと来ちゃった方は、続きをまたみたくなっちゃったって方は
是非、公式LINE『星山アコ☆魂の望む世界線へ』

登録くださいませ😊✨

IDは557pvdopです。

 

ご予約もこちらからスムーズにご案内できますし

身体のメンテナンス情報や数秘術情報

サロンのお得情報や、ブログ更新情報をお知らせします☆

 

ご予約状況のご確認にもこちらから発信していこかと思ってます!