私たち母娘の推し○○ | akoの日々の話

akoの日々の話

高校生の娘のこと、日々のことを記録していきます♪

こんばんはニコニコ

先日 娘が高校入学後 初の
授業参観に行ってきましたダッシュ

高校生になっても 
授業参観に行けると思っていなかったので
楽しみにしていました🍀*゜
私が高校生の頃って
授業参観なかったような……
...( = =) トオイメ

中等時代も 毎回授業参観に行きましたが
1年生時の初回こそ
 数人の保護者が来ていましたが 
3年生時にもなると  私のみ……‪💧‬

もう顔パスみたいになっていて
私が行くと 娘の友達からすぐに
「お母さん 来たよ」
みたいな感じで
 娘に伝達される方式が
できあがっていました😅💧

高校卒業まで
娘に「来ないで」と言われない限りは
言われても言うこと聞かない可能性あり✌️
行こうと思っています
娘の学校の年間予定表を見ると
どうやら 授業参観は年イチのようですので
あと2回行ける⤴︎︎⤴︎︎☝️


今回 化学の授業を参観しました

化学の先生は 娘曰く
伊坂幸太郎さんの本が好きで
私たち母娘も 伊坂さんの本が大好きです📕✨
初めての授業の際 
パワポを使って 自己紹介をし
その際  画面の設定が上手くいかず
「次回までに練習してきます」と言って
空いてる教室で ほんとに練習してたwww
のを  娘が目撃したらしく
好感しかない先生です👏✨️

娘の事前情報通り
将棋の 藤井聡太さんにそっくりです😂

そして大事なポイント
イケボ✨️


授業は わかりやすく
時々力を入れすぎていないギャグも取り入れて
たまにいません?
リキミすぎて イタイ感じのギャグ言う人……
あと 
「おもしろいことを言ってるオレ」様感
を出しすぎて 大して面白くない人
☝️こうゆうタイプニガテ🙅🏻🙅🏻
話し方も丁寧で穏やかで
実物も好感しかありませんでした✨️

娘がテスト勉強をしていて
不明点を聞きに行った時も
めっちゃ丁寧に教えて下さり
ビミョーな点は
「いったん 持ち帰らせて」と保留後に
  後日 わかりやすい例をあげて
説明してくださったそうです

こんな先生がいてくれて嬉しい気づき
残念ながら担任ではありません泣くうさぎ



なんにでも「推し」という表現をつかう
最近の風潮が あまり好きではありませんが
この 化学の先生こそ
私たち母娘の



推し先生⸜❤︎⸝‍🫶
めっちゃイケメンじゃないところも
安心感があって (・∀・)イイ!!👍
☝️失礼🙏🏻ˢᴼᴿᴿᵞ🙏🏻



理系にすすむ娘にとってありがたい🙏

今後も 学校行事の際は
先生に注目していきたいと思います
☝️ 完全にストーカー (✧ω✧)ミテマスゥ

最近のお弁当👇🏻


手づくりしたパンを入れた日もあります🍞🥖



先日のお出かけ👇🏻