≪私の姑&小姑紹介≫

義母→料理好き良く笑う                       パキ子さん
義姉1→2児の母                                    専業主婦 ラウ子
義姉2→2児のシングル母                     売店定員 ヌー子
義姉3→子なし既婚者                             専業主婦 ベー子 

 

 

初めまして!

 

私の

義母義姉×3にようこそ♪

 

 

私と旦那は2014年にメキシコで出会い

お互いの仕事を切り上げて

 

結婚する為にスペインへ移住・・・

 

 

既に和解してるが

実は結婚前に私と義母の間には

 

 

奇妙な出来事おばけ

 

いくつか起きていました

その当時の様子を思い出しながら

 

後日、発覚ハッした事実も含めて

連載していますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

始めから読む→

 

前の記事を読む→

 

 

嫌な予感はしてたけど

やっぱり義母が私の荷物から盗んだと言うことが

 

明らかになって・・・

 

 

 

本人からも電話越しで何回も謝られた

 

 

 

 

 

謝って済む問題でもないチーンあせる

 

 

その盗んだものは、今度私たちが義母のところに行くことがあれば

その時に「返します」と言われたのだが・・・

 

 

 

当たり前だろっ。

 

 

 

 

そのまま、私が「あげますよ」

 

とでも言うと思ったのだろうか?

やっぱり義母にはトコトン呆れる・・・

 

 

 

 

義母が盗んだものは

私の母が大事にしていたもので

 

 

それを私が譲り受けた

 

だから、ただの「物」以上に

私にとっては価値がある

 

 

義母も盗むものを間違ったよね。

 

 

 

普通にお金だけで買えるものならば

 

私もそこまで根に持たなかったかもしれない・・・

捜索しなかったかもしれない・・・

 

 

 

事実、なくなったピアスやブーツに関しては

特に尋ねるつもりもない・・・

 

 

 

ただの「物」だから

義母がそのまま持っていようとどうでもいい。

 

 

 

 

 

実の母の行動にショックを受けていた彼

 

 

彼は必死に私に説明してきた

 

なぜ、私の荷物を物色し盗みを行ったのか?

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

聞いて呆れます。

 

 

 

 

その理由は

 

 

 

 

私と彼はそんなに深い付き合いじゃないだろう

すぐに別れるだろう

 

 

と思ってたらしいあせる

 

 

 

 

 

日本ーメキシコースペイン

 

 

3カ国をまたがって

私たち、それぞれが動いてるから

 

 

 

 

私が盗まれた物に気付いても

オトガメはないだろう

 

 

そう思ったんだろうねっ。

 

 

 

そんな私たちふたりが

 

 

「結婚する」

 

 

 

って決断した時はその報告を聞いて

 

 

義母はどー思ったんだろうか?

 

 

 

そして、2人でスペインに引っ越してくる

と知って・・・滝汗あせる

 

 

 

 

想定外すぎて焦っただろうねっ。

 

 

 

 

 

私は、この過去の出来事を

振り返りながらこのブログに書いているが

 

 

実際にあらためて振り返ってみて

いやぁ・・・

 

 

正直に言葉を選ばずに言うと

 

 

 

 

最悪

 

 

 

ですよねっ。

その当時の苛立ちとか不信感とか

 

 

 

 

今は消え去っていて・・

 

 

 

私にとって義母は今でも

不思議な存在だけど。

 

 

 

 

元気で陽気な性格の面白い人

普通に話しもするし、接しもする

 

 

 

子供がいなかったら

 

きっと義母と話す必要性ももっと低いんだろうけど

今は私たちに子供がいて

 

 

子供にとっては

よく笑う陽気なポジティブおばあちゃん!

 

 

 

義母ー孫(子供)ー私

 

 

 

だから、今は過去のことも忘れてボチボチの関係を保てているような気がする

 

 

 

 

義母が犯した罪を忘れることはないが

私は今となっては消化してると思ってる

 

 

魔が刺したんだろうねっあせる

 

 

 

ちょっと珍しいものが目の前にあって

「欲しい」「バレないだろう」

 

 

 

その気持ちが彼女の中の「道徳」よりも上回ってしまい

手が伸びてしまった・・・

 

 

 

 

 

この事実は消化したけど

義母に対しての不安は残るよ・・・

 

今後はこんなことはしないで欲しいなぁ。と

 

 

 

人間として、やっぱりやっちゃいけない事ってある

 

家族でも他人でも

 

自分以外の人間との「信頼関係」を作るのって

本当に大変で・・・

 

 

今の時代は地球の裏側の人とでも簡単に連絡が取れてしまうから余計だよね

 

 

 

 

信頼関係を築あげるのは大変なのに、壊れるのは一瞬だからねっ・・・

 

 

 

 

なんか、義母と私の話からちょっと話題がずれてしまったけど

この過去を振り返りながら、深く感じたこと。

 

 

 

 

 

そうそうおいで

 

義母が盗んだ私の大事なものは

数ヶ月後に義母の家を訪れた時に無事に返してもらったけどうーん汗

 

 

 

あれほど気まずい瞬間

 

「窃盗したもの返還式」

 

はなかったねぇ汗

 

 

 

私と彼が入籍前に起きた義母の窃盗事件。。。

1年越しで返還してもらったほっこり

 

 

 

 

これでおしまいですおすましペガサス

長々と読んでくれてありがとうございました!

 

 

\よかったら・・・/

フォローしてね!

いいね!励みになります♪

 

 

ひらめき電球これもよく読まれてます

 

 

 

 

 

 \クーポン利用で1690円春カラーあり/

 

 

 

肌がボロボロだった20代の私は皮膚科を梯子したよ・・・えーん

でも、速攻効く薬はなく笑い泣きあせる

それ以来、ベーシックのスキンケアを大切にしてるふんわりリボン

私がお試しに使ったのがこちら

 

素肌つるつるセット

 

 

 

右差し素肌つるつるセット

 

 

 

 

星よく読まれてる記事星

右矢印読んでゾッとした年賀状

右矢印心臓止まりかけた園からの電話