≪私の姑&小姑紹介≫

義母→料理好き良く笑う                       パキ子さん
義姉1→2児の母                                    専業主婦 ラウ子
義姉2→2児のシングル母                     売店定員 ヌー子
義姉3→子なし既婚者                             専業主婦 ベー子 

 

 

初めまして!

 

私の

義母義姉×3にようこそ♪

 

 

私と旦那は2014年にメキシコで出会い

お互いの仕事を切り上げて

 

結婚する為にスペインへ移住・・・

 

 

既に和解してるが

実は結婚前に私と義母の間には

 

 

奇妙な出来事おばけ

 

いくつか起きていました

その当時の様子を思い出しながら

 

後日、発覚ハッした事実も含めて

連載していますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

始めから読む→

 

前の記事を読む→

 

 

 

彼が実の母親に凄い剣幕でお説教した後に

 

義母と私が直接話すことに・・・

 

 

 

お父さんスマホはいっ!

「お前に代わってって・・・」

 

 

電話を受け取り

私が義母と直接話すことに滝汗あせる

 

 

 

・・・・

 

 

 

おばあちゃん「ごめんね。本当にごめん・・・」

 

お母さん「・・・あっぁ汗

 

 

 

もうね

 

 

何も言えないよねっ・・・

 

 

 

あり得ないよねぇ。

 

 

 

この状況になった事が最悪だから

何百回・・謝られようとぼけーあせる

 

 

 

起きてしまった事は変わりないし

 

 

義母の信頼性はガタ落ちだよねぇ・・・・

 

 

 

 

もう、この時は

 

怒りよりも呆れで

 

 

ただ、義母のやった事をすんなりと

笑って許せるほど寛容でもなく

 

 

むしろ、笑って許す事でもなくない?

 

 

電話を持って、義母の言っている事(言い訳)は

耳には入ってきたけれど・・・

 

 

何を言われても心には響かなかった。

 

 

 

 

 

頭の中では

 

「やっぱり・・

 

 

やっぱり義母が犯人だったんだね」

 

 

 

って・・・

 

呆れた思いで、早く電話が終わらないかなぁ

とだけ考えていたダウン

 

 

 

 

 

電話が終わった後もスッキリした感じにはなれず

 

彼(今の旦那)は彼で怒り狂ってるし・・・

 

 

義母と私の中で大きな溝ができた事は言うまでもなく

 

どれと同時に

 

私と彼の間にも大きな溝ができたあせる

 

 

 

 

人間としての「信頼」って

一度崩れると立て直すのに時間がかかる

 

 

 

この時は強く思った

 

 

そして、もう義母の家には行きたくないと

強く感じたのでした。

 

 

 

 

 

実の母が盗みを行った

 

その事実が衝撃的だったみたいで

彼は怒り以上にショックを受けていた

 

 

そして

 

 

私に必死に説明してきた・・・

 

 

 

あの時

 

義母がなぜ盗みを行ったのか?

 

 

 

その理由を聞いて

また呆れることとなるおばけ

 

 

 

 

 

その理由とは・・・

 

 

 

 

 

 

つづきますおすましペガサス

 

 

\よかったら・・・/

フォローしてね!

いいね!励みになります♪

 


続きはこちら


 

 \高級チョコ 2袋600gが半額セール中/

 

 

肌がボロボロだった20代の私は皮膚科を梯子したよ・・・えーん

でも、速攻効く薬はなく笑い泣きあせる

それ以来、ベーシックのスキンケアを大切にしてるふんわりリボン

私がお試しに使ったのがこちら

 

素肌つるつるセット

 

 

 

右差し素肌つるつるセット

 

 

 

 

星よく読まれてる記事星

右矢印読んでゾッとした年賀状

右矢印心臓止まりかけた園からの電話