ᵔᴥᵔ Hola赤薔薇

 

ハーフの一姫二太郎を育てるママ

イルカイルカです

☝️初めましての方は自己紹介

 

 

NEWアメトピ掲載頂きましたラブラブ

 

 

ありがとうございます 

 

うちのライアが通う幼稚園では

 

 

 

3言語を習ってるの・・

バイリンガルじゃないよ

 

 

トリリンガルだよイヒ

 

 

 

 

 

通常みんなが使う言葉は

右矢印スペイン語

 

週に2回歌や遊びを中心に

右矢印英語

 

ここの地方の方言も

頻繁に先生が使って教えてる

右矢印バレンシア語

 

 

 

 

 

方言なんて、たかが方言でしょ?

って思うでしょ・・・

 

 

それが、確かに

スペイン語が母国語の人なら

 

 

ちょっとちがうだけ!

(✿☉。☉)

 

って思うかもしれないけど

 

 

そんな事を言い出すと

 

スペイン語もポルトガル語も

ちょっと違うだけでしょ???

 

 

ってまとめられちゃうニヤニヤおいで

*似てるけどわかんないから

 

 

 

 

ちなみに、私は

 

ライアの歌ってる

 

バレンシア語の歌は

 

意味がわからないし

 

歌えないショック

 

 

 

 

 

なんてひどい母親だ!

と言われるかもしれないけど・・

 

 

私はそれよりも

 

ライアにもオリバーにも

 

日本語を聞かせたいから

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

私が頑張って

 

バレンシア語の子供の歌を

 

歌おうとは思ってないうーん

 

 

 

でねおいで

 

 

やっぱりいるのよ!

 

スペイン人の親でも

バレンシア語を必要としてない

 

って認識の人おいで

 

 

私以外にも

スペイン語を母国語としてない人は

 

たくさんいるんだけど

 

 

 

バレンシア語を

教えてる事に抗議してるのは・・・

 

大抵

 

スペイン人わんわん

 

 

スペインにいるんだから

 

スペイン語だけでいいじゃないか?

英語は将来使えるかもしれないけど

 

地方の方言なんて

 

教えても将来に何も

 

役に立たないんだから!

ʅฺ(・ω・。)ʃฺ??

 

 

って・・ぼけーあせる


 

 

 

 

この前も

幼稚園にライア送った後に

 

 

 

 

ママさん達が井戸端会議をしてる時に

ブツブツ文句言ってるのが

 

聞こえてきたよタラー

 

 

 

 

その考え方・・・モヤルえー?

 

そして

 

 

嫌なら幼稚園変えればいいのにぃ〜

 

 

 

ライアは

幼稚園の3言語の他に

 

日本語を喋るようになるから

トリリンガル候補

 

 

お友達もアラビア語の両親とか

 

フランス語の両親とか

居るので…

 

 

うちの幼稚園は

トリリンガル候補がいっぱいウインク

 

 

日本ももっと

国際化が進めばいいのにねうーん 

 

 

英語を聞く・喋る環境に

小さい頃から触れられるかどうか? 

 

 

小さい時に耳を慣らすのが

いいんだってよ〜キョロキョロ

 

 

 

 \遊びながら学ぶ幼児英語/

 

 

 \音楽のリズムって耳に残りやすい/

 

 

イベントバナー

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

✿.。.:*(༶ૢ˃̵̑◡˂̵̑༶ૢ)*:.。.✿

 

いいね!コメントは気軽に

いただけると励みになりますわんわん

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ紹介リボン

 

ほっこり基礎化粧品

右矢印素肌つるつるセット

レビューはこちら右矢印

 

ニコ忙しいママの味方

右矢印有機野菜・無添加食品の宅配

今だけお得音譜

 

 

 

このブログランキングは何位はてなマーク

右差しにほんブログ村 海外生活ブログへ
女の子にほんブログ村女の子