Hola赤薔薇
スペイン在住2児ママ
 
 
 
久しぶりにあれ
先日、開始した時は
 
下矢印
 
1日経った水の色
下矢印
 
 
 
そんで持って・・・
 
 
1日くらいところで眠らせて
いました・・
 
 
 
1日経過
 
ダウン
 
 
 
 
2日経過
 
ダウン
 
 
 
3日目にはここまで大きくなってきました……口笛
 
何を育ててるでしょうか!?
 
 
 
夏より育ちが遅いような!?
 
気もします。
寒いからかなぁ………。
 
 
 
 
湿度があるくらいを保って…
 
アルミホイルにくるんで
 
ダウン
 
 
 
 
 
光が当たらないところで
 
育てる……グラサン
 
 
と言うより
 
ただ
 
 
 
放置デレデレあせる
ですけど………。
 
 
 
これ、ちなみに
 
緑豆ですウインク
 

 

緑豆(りょくとう)400g

 

スーパーでも簡単に手に入るグラサン
 
で…ほぼ放置で食べれるようになる
 
 
あっ…
 
もう、分かった!?
 
 
 
…………………
 
 
 
 
正解拍手
 
そうです。
 
 
爆笑もやし爆笑
 
娘も始める1日目はやる気満々だったけど
 
3日経って…
 
 
私:『見てみて〜おねがい
 
ジャン
子ども達に見せたら………
 
 
息子は飛び付いて来たのに…
 
 
 
娘:『ふーん、ママお絵かきーームキーむかっ
 
 
 
なんともタイミング悪く
見せてしまったので…
 
 
ただただ
 
息子に遊ばれて終わり
 
 
 
 
そのまま食べそうな勢いだったので…
 
没収〜笑い泣きあせる
 
 
もう何度も作ってると
 
娘の反応も薄いのよ…。
 
 
ちょっと機嫌悪かったのもあるけどニヒヒハートブレイク
 
ちょっと育ちがゆっくりだから、食べるのは
 
来週かなぁ?
 
 
 
 
 

 

スペイン在住のリアルな世界を
ブログに書いていきます
フォローしてね!
 
 
 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

 

ROOMのアイコン

 

NEW私のお得情報コレクション\

 

 

星よく読まれてる記事星

ベル1ヶ月夫婦で10kg痩せた方法

ベル無料で始めた花の贈り物

ベルヴァーナル石鹸を試して後悔した事