【うちの旦那はADHD!?

まだ断定しいたわけじゃないけど脳みそ
きっかけは上司から言われた言葉→

目 30代旦那との間には子供2人


旦那の不思議な行動手や治らない癖
ADHDだからそうなのかも??

愚痴もやもやも含めて
書き出していこうと思う

イルカ子育て

うちの旦那・・実は99.8kgまであったんです。

 

 

本当につい最近、もうすぐ100kgに突入するんじゃないか?

ってギリギリのところまで来てましたニヤニヤ

 

 

 

 

で・・夫婦で一緒にダイエットをしようと筋肉

 

私も産後の母乳育児で順調に体重が減っていたものの

 

息子が離乳食を始め、コロナで外出禁止になって

 

体がゆるゆるになってたから・・・あせる

 

 

 

気合を入れ直して!!

 

 

どんなダイエットをするか?

 

ケトジェニックダイエットが気になって調べたところ

 

  1. 糖質をセーブ、ご飯やパンの主食NG
  2. タンパク質は決められた量のみ
  3. 食物繊維、ミネラルなど多く摂取
  4. 葉物野菜やキノコ類を多く摂取
  5. オメガ3脂肪酸を摂取

 

アップこのようなことが書かれてました

 

 

 

ん〜ちょっと難しそう・・ニヒヒ

 

で、私たち夫婦がやったことは

 

  1. 糖質をセーブ、ご飯やパンの主食ほぼNG
  2. タンパク質は決められた量のみ多めに
  3. 食物繊維、ミネラルなど多く摂取
  4. 葉物野菜やキノコ類を多く摂取
  5. オメガ3脂肪酸を摂取

 

子供たちもいるので

 

  1. 絶対食べてはダメ
  2. 量をしっかりと測って分量通り

 

 

このようなダイエットは無理だなぁ〜おばけ

 

 

で・・・結局、

今までの食事で多かった

 

  • パスタなどの麺類
  • チャーハン
  • パン飲みの食事

 

 

THE炭水化物の食事をやめて

サラダ中心の食事生活に変更サラダ

 

 

 
 
アボガドは栄養満点だし、ダイエットにとってもいいって筋肉
 
 
 

サラダの中にはレタス類だけでなく

 

サーモンやチキン、ゆで卵を入れることでタンパク質

 

 

ドライフルーツやナッツ類を入れて

 

 

オメガ3脂肪酸を摂取するようにした!

 

サラダにたっぷりかけるとお腹も満腹になる

 

 

 

 

週に2〜3回の1時間スイミングを心がけ

間食、夜食をしないように心がけ

 

*禁止にはしなかった←ストレスNG

 

 

ドレッシングは、

オリーブオイルとバルサミコ酢

 

+ちょっと塩をタスだけでシンプルで美味しいルンルン

 

 

 

全体的に言えば・・・

食生活を整えただけなのだけど

 

 

ずっと、サラダ食べまくったぁぁぁぁアップアップ

 

 

あっ、夕食は軽めにスープとか

子供と一緒の食事で炭水化物抜きとか・・・

 

 

これで1ヶ月生活して

 

 

私は2.5kg

旦那は8kg

 

痩せました!!!

 

 

100kg直前だった旦那の体重は91kg代まで減った

 

これ、上出来よねっ。

毎日朝起きてから体重を測って記録を日課!!

 

 

夏にやったダイエットだけど、

今もその体重キープしてます。

 

 

前は、ピチピチだったジーパンとかシャツに

余裕が出て・・・

 

旦那も身軽になった!って嬉しそうだったラブラブ

 

私も数字は少ないけど1ヶ月で2.5kgは満足だったし

健康的な生活で気分も明るくなったよキラキラ

 

 

 

 

1ヶ月の集中的な食事改善の後は

運動量を維持しながら、少しずつ炭水化物も

 

とっていくようになったよ〜ニヤニヤ

 

 

私の方が、間食が多くなってちょっと最近緩んでるけど

やっぱり・・・

 

 

ダイエットしたい!

 

って思ったら、グッと短期間で数kg体重落としてから

あとは、ゆっくり継続しながら「体質改善」した方がいいなぁ〜!

 

 

って思う!

 

 

体重が減る体型が変わる

 

変化が見えると自分でも楽しくなるよねぇ!

 

 

嬉しいとちゃんと頑張れる・・・筋肉

 

最初っから、緩いとダラダラしちゃうと思うニヒヒ

 

 

 

ただねぇ・・・私たちがやった「サラダ+タンパク質」の

食事方法はコストがかかってしまったぼけー

 

 

サーモンやチキン、ナッツ類、卵

ツナ、チーズ・・・

 

私も旦那も大食感なので・・

 

量が多くなるとやっぱり食費が上がったえーんえーん

 

 

 

短期集中でガツンと頑張る時に

コストをかけなくてしかも腹持ちがいい方がいいと思う

 

私も今度「集中的に」ガツン筋肉とダイエットする時は

スムージードリンクとかに頼ろうと思う・・・

 

 

 

 

 

ダウンダウン朝食をパンやご飯ではなく

スムージー置き換えダイエットは苦なく続けられるって評判グッ

 

 

 

\無理せず綺麗に痩せるならコレ/

酵水素328選もぎたて生スムージー

*安くて美味しいなら嬉しいラブラブ

 

 

 

あと・・私は腹筋EMSも使ってたよ〜!

 

 

始めはビリビリが痛かったけど・・慣れると面白いニヤニヤ

家事しながらつけてられるので楽チン!!

 

イタ気持ちいから癖になるかもピンクハート

腰のマッサージにも使ってるウシシ

 

 

私が購入したのはこれ下差し(アマゾン)

 

楽天ユーザーならこれ売り上げNo1下差し

 

 

 

本気で始めるなら筋肉

置き換えダイエットするならここがおすすめ下差し

酵水素328選もぎたて生スムージー

 

 

 

\ダイエット部門で売れてますふんわりリボン

上差しクーポンは商品ページからGetしてね

 

 

\癒しアイテムでストレス軽減/

 

 

 

 

 

星よく読まれてる記事星

ベル「料理しないでください」夫に土下座した話

NEWタダで母へお花を贈った方法

 

 

 

肌がボロボロだった20代の私は皮膚科を梯子したよ・・・

でも、速攻効く薬はなく笑い泣きあせる

それ以来、ベーシックのスキンケアを大切にしてるふんわりリボン