こんにちは晴れ

 

ふんわり風船星訪問ありがとうございますおすましペガサス

初めましての方は右差し自己紹介

 日本から離れて地球飛行機10年以上〜
4歳お母さん1歳お父さんのママとして

海外生活・価値観の違いや不便・不満も
全ては笑のネタ!!

子育て≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 

 

 

イルカ子育て

 

 

 

ドキドキして目が覚めましたショボーン

 

財布をスラれた夢を見たんだよねぇハッ

 

 

なんだかぁむかっ

 

 

って。。。すみません。

 

そう、今回は夢なんですけどダウン

 

 

 

私の住んでるスペイン

ヨーロッパって、お洒落で建物はキレイで

 

落ち着きある雰囲気?

 

イメージを持ってる方多いと思うんですが

 

 

 

思ってるよりも治安が悪いです・・・

マドリードやバルセロナは特に・・・

 

 

中南米の治安の悪さは、「銃」を持ってたり

 

犯罪系で・・なんですが

 

 

スペインは「スリ」が多いゲッソリアセアセ

 

 

私の仲良しの友達も買い物中に

 

背中に背負ってたリュックから財布を抜かれてて

 

お会計をしようと思ったら

 

 

財布がなかったぁぁぁ滝汗

 

 

って経験があったり。

 

 

私も、4年前・・・

国内旅行後の帰宅中に・・・

 

 

疲れてて・・・旦那さんよりも

遅れをとって歩いてたんですよねぇおいで

 

 

そしてら、

後方がなんかモゾモゾすなぁ?

 

 

と振り向くと

 

若い男性ふたりいて・・DASH!

 

私の小さなバックが開けられ

 

 

まさに!

 

 

財布を取られる寸前!でした。

 

 

 

街中の夜・・・レストランを探して

 

グルグル歩いてたから、目をつけられてた!

 

そしてねぇ・・・ニヤニヤ

 

 

やつら、手慣れてますよ!

 

 

走って逃げないんですタラー

 

 

 

私は振り向いた瞬間

 

恐怖滝汗のあまりに声が出ずDASH!・・・

 

 

 

 

 

 

私の財布を取ろうとしてた男性は

 

ヒョイ!と下にしゃがみ・・

 

 

まるで落ちたゴミを拾うかのような仕草で

 

顔を伏せました・・・下矢印

 

 

そこで、私はあれ?自分の気のせいかな?

って・・・固まる

 

 

 

私が我に返った5秒後には

 

2人は、何事もなかったかのように

 

(ちょっと早歩き)平然と歩いて去っていた

 

 

 

私が振り向いた瞬間に

 

走って逃げると

 

その人たちが犯人だ!ってのが・・

 

 

 

 

 

 

目立つでしょ??

 

 

 

私は、我に返った5秒後に叫びましたよ!

 

 

 

 

 

 

おおぎゃーーーーー・・・・っっ

 

 

 

って・・・・

 

でも、周りの人にはなんのことか?

 

 

30m先を歩いていた旦那は、ひたすら

 

レストランを探してて・・・滝汗

 

叫んでる私の声を聞いて振り向いたけど

 

 

それは一瞬・・・タラー

 

 

 

マジで、怖かったぁ経験なの。

 

 

 

それ以来、街を歩く時はリュックは絶対

 

前にして抱えてるし汗

 

 

貴重品は大きな財布に入れないで

 

できるだけ小さな財布に

 

最小限入れる・・・!

 

 

 

って生活をしてきたんだけど・・・

 

 

もう、スペイン生活も6〜7年経過

 

 

 

緩むよねぇ〜。

 

すっかり、気が緩んでて・・

ベビーカーに荷物をぶら下げたまま

 

子供の公園で遊んでたり・・

 

 

 

 

 

たまにある。。。。

 

 

しかも、以前は絶対に使わなかった

 

チャックのない小さなトートバック!

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、私が沖縄で紅型(びんがた)して作った物!

 

スマホと財布と・・・ちょっと小物が入って

ちょうどいいサイズなのグッ

 

 

 

まさに、夢で財布をスラレた時は

 

このバックだった・・・。

 

 

 

 

アップ財布が簡単に引っこ抜けちゃうタイプ

 

 

起きた瞬間、心臓はバクバクで

 

夢でよかったぁ〜キラキラと思うと同時に

ちょっと気をつけなきゃなぁ〜と

 

 

 

 

 

 

最近の緩んでた気持ちが

ギュッと引き締まった気がしたよ!

 

 

あーーーー、本当に夢でよかったけど

気をつけます!

 

 

 

 

コロナでいつ海外旅行に行けるか

 

わからないけど・・・

 

みんなもヨーロッパ旅行する時は

リュックは前に抱え込んでね!

 

 

チャックがないバックや背中に

貴重品はNG!だよ〜!

 

 

ひょい!ってスリのプロは上手だから!!

 

あぶない、あぶない!

 

 

 

 

星よく読まれてる記事星

ベルお花が無料でもらえる裏ワザ

ベルママ友の3歳児への性教育

ベル働かずに給料を貰い続けてる義姉