ご訪問ありがとうございます。
ビジネスコーチ/メンタルコーチ大島 明子です。
はじめましての方は
いま描いている『理想』は
あなたの価値観にあっていますか?
あなたが本当に望んでいることを思い描いてるか
改めて向き合ってみない
夢を現実にすることは
たやすいことではないけれど
頑張ってもがんばっても
『理想の未来』をつかむことが出来ない・・・
その場合、一度自分と向き合ってみると
良いかもしれません。
『目的』が理想の未来のはずなのに
「目標」が理想の未来とすり替わっていたりすると
叶いにくい。
いつのまにか、あれもこれも手を出してしまって
もともと「叶えたい夢」がなんだったのか
見失ってしまう・・・
この週末
以下のことをポイントとして
見つめ直してはいかが?
やりたいことがたくさんあるけれど
行動力もあって
あれもやりたい。
これもやってみたい
そう思うと
『まずやってみよう』
と、行動に移すのは素晴らしいと思います。
でもね。
ある程度
『戦略』も必要です。
やりたいのはわかった。
やりたい理由はなんなのか
いまやる必要があるのか
それを得た結果、何に繋がるか
得たものをどのように生かしていくか・・・
果たして
あなたの『目的』に繋がってますか?
/
無駄なものなんて1つもないよ
\
確かにそうだけど
目的を
理想の未来をつかむはずが
遠回りになってませんか?
行動力があるあなたであるのなら
あなたの理想の未来と
どう繋がっているか
一度考えてみて、行動をしてみよう
ベクトルが『自分』に向いてない?
実はあるあるです。
私もそうでした。
年収1000万稼いで
別荘を持つんだぁ~っ
だから
ガンガン稼ぎまくるぞ~っっっ
そう思うのは結構です。
でもね。
あなたが
「私、年収1000万目標なの。
だから私のお客様になってくれる?」
とか
『目指せ!!! クライアント獲得50人』
そう言われて
うん、いいよ~
私もお願いしま~す
って思うかしら。
うわぁ・・・
稼ぐ道具にすぎないの?
えぇっ
私って獲物なわけ~
言葉悪いけど
そう思っちゃわない?
つまりベクトルが自分に向いている発言をしていると
あ、そっか
この人は自分のためなんだ
って
感じてしまうんですね。
報酬は対価ですよね。
お客様にとって受ける価値があるから
その対価をいただく。
ベクトルを自分ではなく
その商品、お客様のためになっているの?
その商品でお客様はどんな良いことがあるの?
お客様は本当に必要としている?
お客様にベクトルを向けた考え方をしているなら
そのような『言葉』は出てこないし
お客様にもあなたの『心』が届かない・・・
ベクトルをお客様に向けた発想をした方が良い。
あなたはどうですか?
叶えたい夢はバッチリ!だけど・・・
どんな自分になりたいの?
どんなことをするとワクワクするの?
そのとき、どんな人たちと話しているの・・・?
もう一度叶えたい夢と向き合った
やっぱりバッチリ
夢はブレてない。
なのに
どうして~
その場合
夢がとても大きくて
夢への階段が何段もあるのでしょうね。
何年後に叶えたいの?
叶えるために必要なことはなに?
夢に向けた『階段』は何段ありますか?
『いま』何をしたら「ベイビーステップ」を上がることができる?
そしてコツコツ実行してますか?
実行するためには
ワクワクにプラスして『ドキドキ』
することも必要です。
この『ドキドキ』することを実行すると
心拍数があがって
ものすごい『発進力』になる。
ここまで材料がすべて揃っているか
もう一度考えてみませんか?
思い当たることはあったかしら・・・
私も今回、改めて向き合いました。
1人で見つけられないよ~
というあなた。
一緒に未来を見に来ませんか?
春はもうすぐそこ
暖かくなるワクワクと
夢が叶うワクワクを手に入れましょう