『心のブレーキ』を感じたら向き合ってほしいこと | 女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

ご存じですか?
実は大企業にお勤めのトップ層であっても
自己肯定感が低い方って意外と多い。

自己肯定感が低いと
すぐに落ち込むし他人の目が気になるし
幸せじゃないですよね。

今すぐ自分の軸を整え自己肯定感をUPし
真の幸せな女性リーダー目指しましょう。

ご訪問ありがとうございます。

ビジネスコーチ/メンタルコーチ大島 明子です。

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをご覧ください指輪

 

動きたいのに動けない・・・

 

 

決して怠けている訳ではないことに気が付いて合格

 

気が付けば、また1か月も更新してませんでした(汗

 

ここ最近ひどく疲れていて

「睡眠を大切にしてね」とヒーラーさんからも頂いていたので

 

ここは思い切って

 

時間が来たら寝ることを

優先しました。

 

おかげさまで

体の痛みも

目の奥の痛みも

 

だいぶ回復しました。

 

 

さて。

昨日は4月を迎え

そして

太陽暦には珍しく

1日が「新月」となった昨日。

 行動開始にうってつけ!

でしたね。


そうは言ったものの

 

『なんかブレーキがかかってるな・・・』

 

と感じることはありませんでしたか?

そんなときに向き合って欲しいことをお伝えしようと思います。

 

 

人は何かしら心のブレーキをもっている 

 

人はなにかしらのブレーキを持っています。

頭で「これやろう!」と思っていても

なぜか行動に移せないときがある。

 

辛いですよね。

 

なんで出来ないんだろう

あれこれ書こうと思っているのに

いざとなると書けない。

行動できない。

 

前に進むことができない。

 

こんなときは

どんなにポジティブな言葉を自分にかけても

動くことができないんですよね(汗

 

そんなときに、まずやってほしいこと。

 

それは

【自分を認める】こと

 

否定する事はしなくていいんです。

自分ダメじゃん!なんて言わないでくださいね。

 

自分が1番の味方です。

自分を否定しないでください。

動けないこともあるって認めると

不思議とホッとする。

 

なぜか泣きたくなるかもしれないですね

 

しっかりと今の状態を受け止めてください。

 

 

 

足を引っ張るエネルギーを見つけよう  

 

人は生まれてから今日まで

多くの経験をしてきてます。

 

そのたびに

喜怒哀楽の引き出しが増えていきますね。

 

さて

足を引っ張るエネルギーってなんだと思う?

 

 

辛い経験や苦い思い出

過去の失敗談・・・

思い返すだけでも顔から火が出るようなこともある笑

 

 

でもね。

それはすべて『成長の第一歩』であって

すべてが自分の糧となってますよね。

 

ただ、時として

この学習したことが『ブレーキ』となってしまうんですね。

 

その経験が無意識のうちにふっと湧いてきて

必要以上に「恐れ」となって

行動を止めてしまうんです。

 

不安だった思い

コワかった経験

苦しい想い出

 

辛いかも知れませんが

書きだしてみてくださいね。

 

 

過去の苦い経験 

 

実は私、1度立ち向かうべきことから逃げた経験があります。

 

小6のとき。

小学生の時、私は足が速く

リレーの選手だったし

マラソンの選手でもあった。

もちろん子どもなので5キロ程度ですが。

 

 

最後のマラソン大会。

ぜったい私が1位で帰ってくると

みんなが予想してた。

先生からも「1位で帰ってくるのを待ってるよ!」

軽く声をかけられた。

 

 

思春期のせいもあったのかもしれない。

いままでは、期待の言葉をかけられると

俄然張り切るタイプだったのに

 

 

途中で苦しくなってきて止めたくなってきて。

 

でも、走れない訳じゃなかったんですね。

ダントツ1位を走っていたのでこのまま頑張れば絶対1位だった。

なのに

ほんのちょっと右わき腹が痛いだけで

棄権してしまったんです。

 

プレッシャーに負けてしまったんでしょうね

 

周りから、心配の声や暖かい声を

たくさんかけていただいたにも関わらず

まったく耳に入ってこなかった。

 

 

逃げてしまったことに対して

とても胸が痛かった。

なんて弱いんだ

なんて情けないだって

胸が痛くても

ずっと攻め続けていました。

負け犬だなって思いました。

 

 

それからわたしは

その記憶にフタをして

見ないようにしてました。

 

でもね

事あるごとに「無意識」にブレーキとなって

現れるようになったんです。

 

 

「これはいける!」と

上昇気流に乗りかけると

もうすぐ

ゴールのテープだ!と思うと

 

なぜか立ち止まるということを

繰り返していました。

 

 

 

補強をして心のブレーキを軽くする 

 

この胸の痛い想い出を手放すためにも

ノートに書きだしました。

 

「書きだす」行為って

気持ちを吐き出すことになる。

 

紙に書くってとっても重要なプロセスなので

必ず実行してくださいね!

 

そして

次にやることは

 

いま現在のあなたから

過去のあなたに声をかけるとしたら

なんて声をかける?

 

かけたい言葉を

ありったけ書いてみてください。

 

アドバイスする必要なんてなくて

たくさん労ってください。

認めてください。

 

 

これがすべて

「自分を認める」ことに繋がる

 

 

未来を予想するのも大切だけど

それ以上に大切なこと。

 

 

それは

「今」に集中するということ。

「完璧であるべき」という気持ちを捨てること。

 

1歩1歩《いま》に淡々と集中していれば

必ずゴールにたどり着くj。

 

 

私たちコーチは

なかなか動くことができないとき

 

あなたに寄り添い

あなたのエネルギーを補給して

「ことば」によって

また歩き出すパワーを生み出します。

 

ぜひ一緒に歩き出すきっかけを見つけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

■人生格上げ体験コーチング■

女性限定!『このままで終わりたくない!』あなたへ。

モヤモヤスッキリ&夢実現へ加速度UPアップ
 

スタートダッシュを切りたいあなたへベル

私と一緒にインナービューティを整えたいあなたへ宝石ブルー

 

体験セッションでは

ライフバランスホイールを体験していただきます。

 

早割りキャンペーン3名様ドキドキ

詳細は下の画像をクリックしてください。

この機会にぜひお申込みくださいませ。

 
==============

〇 モヤモヤをスッキリしたい
〇 行動を決めたい
〇 成果を爆上げしたい

コーチングがピッタリですビックリマーク

詳細は下の画像をクリックしてください合格↓↓↓

お問合せもこちらからお願いしま~す!!!

 

 

 

 

 

 

 

認定プロフェッショナルコーチです。

 

銀座コーチングスクールの認定プロフェッショナルコーチです。

GCS銀座コーチングスクールのサイトはこちら

ダウン

銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ

 
 
ICFコーチ国際連盟日本支部と提携しております
こちらのサイトにも登録しております↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
 

 

■印象分析&開運眉レッスン■

『印象分析&眉レッスン』

見た目で損してない?

-たった0.4秒で好きか嫌いか判断されている!

 

本当は優しい人なのに

近寄りがたいと思われてしまったり

本当はヤリ手なのに

軽くあしらわれてしまったり

 

もしかしたら、見た目にも原因があるかも!?

「叶えたい夢」があるのなら

見た目も味方につけた方が叶いやすい。

 

開催日程: 準備中ベル

 

下記画像をクリックしてくださいねダウンダウン

 

ご参加お待ちしてますラブラブ

 

 
 
 
■メルマガやってます♡■

メルマガ登録はこちらの画像をクリックしてくださいね♪

 

▽▽▽

 

 

 

■ 7Stepメール無料講座 ■

夢を実現し人生を好転させる!確実にGOALする目標設定
《セルフコーチング 7Step無料講座 》

 

▽▽▽