習慣にしたいことは何ですか? | 女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

ご存じですか?
実は大企業にお勤めのトップ層であっても
自己肯定感が低い方って意外と多い。

自己肯定感が低いと
すぐに落ち込むし他人の目が気になるし
幸せじゃないですよね。

今すぐ自分の軸を整え自己肯定感をUPし
真の幸せな女性リーダー目指しましょう。

ルーチンワーク:習慣。
あなたは何かされてますか?


最近眠くて眠くて、朝なかなか起きられない!
我が家は小2の次女が、
未だに一緒に布団に入らないと眠れないので
21:30には寝てしまうのです💦

なので、
理想の起床時刻は3:30。

ですが〜…
最近気がつくと4時。
朝風呂&禊をするので、4時には早く起きたい…

(禊:千年ノートマイスターのお勤めで、水を左右交互に4回ずつ檜桶でかけた後に、延髄部に水シャワーを頭がキーンとなるまでかけ、眉間にもシャワーでピシャーっとかけるのです。これしないと1日が始まらない…
と、説明が長くなってしまいました汗)

ここにつけたい習慣と
すでに染み付いた習慣があります。

身につけたい習慣👉 3:30に起きる
染み付いた習慣👉 朝風呂&禊

朝風呂は、長女が生まれてからなので
かれこれ12年。
禊はマイスターになってからなので、
1年7ヶ月。

起床時間は、
以前はずっと3時30に起きていたのですが、
2年前に介護施設で介護補助の仕事をしてから
身体の疲れで起きられなくなり
そこから崩れていまに至る。


習慣にするには何度か波がきますよね。

3のつく周期でしたか。
私は、3日→ 1週間→ 3週間→ 1ヶ月

ここをクリアすると、習慣に繋がりやすく
なるようです。

俗に言う習慣ではなく、
自分のサイクルを思い出すと
習慣化できますね😊

たとえば、タバコも同じです!
私も以前吸ってました。

あれは、依存ではないです。
中毒でもないです。
そう思い込んでるだけ〜!

認識を変えて

自分のサイクルで乗り切れば
必ず禁煙できます‼️

って、禁煙のススメじゃなかった笑

新たに何かを習慣付けしたい時
自分のサイクルで波を超えてください😊

私は、新たな習慣にしたいことは
このブログと起床時間とヨガかな〜。

あなたも一緒に始めましょ♫

***


〔ご案内〕

 

2月・3月の体験メイクセラピー&体験セッション

の日程のお知らせです。

 

🌸 体験メイクセラピー🌸

  💄約2時間です

  💄サロンがございません。

  💄 詳細は下記画像をクリックしてください。



 

🌹体験セッション 🌹

  ☕️ 約2時間です。

  ☕️ Web(zoom)にて行います。

  ☕️ 詳細は下記画像をクリックしてください。

 

image

 

 

 

※※※※※