4月プチレッスン無事に終了しました♪ | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。



昨日にて

4月プチレッスンが全て終了致しました。



テーマは

「赤&白たこ飯のオリエンタルプレート」






{F2A3EAFD-66DF-4A35-A83A-30C9CCCDD624}



あえて器で仕切らず

ワンプレートに盛り付けたのは、

メニュー同士の

「フュージョン」を

楽しんで欲しかったから…!





{832CB314-7761-4F96-950A-7C4B30126765}



音楽の世界に限らず

料理の世界だって、

もっともっと自由に、気ままに、

となりのおかずと

ジャムセッション(笑)。



蕗味噌ブルーや

スパイスまみれの卵、

カンタン2種類のサラダに

ふわっと鶏つくね…!



リズムがつくように

味わいを変えて楽しいプレートに♪


今回のメニューは
お弁当にもピッタリなんです♪



{D22EE741-95E3-4A2B-9214-476F6BC21E5E}


お味噌汁はサービスメニューですが
皆さんとっても喜んで下さいました。

これ、なんとスパム入り…!

そう、あのスパム入りの
お味噌汁なんですよ♪




{B86E2AB4-1BFA-40DC-B0A7-13AF8421700A}



デザートは
カンタンパルフェ。

手順をひとつ減らして混ぜるだけなのに、
超絶美味!

その秘密は
【黒糖×ショコラ×ダークラム】
の合わせ技だから。



今回のレッスンが、
皆さんにとって
新しい味覚の扉を開ける
きっかけになればいいな…と
思ってます。

お越し下さいました皆様、
本当にありがとう!


今日から楽しいゴールデンウィーク♪
どうぞ健やかにお過ごし下さいね♪