4月までのレッスンスケジュールアップ致しました♪ | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。



早いものでもう2月…!

レッスンは1月後半からスタートした
グランレッスン「中華恋恋」が続いています。

サロン内には
一足早く春の訪れを知らせくれる
木爪(ボケ)の花が沢山咲いていますよ♪ 


夏目漱石の『草枕』にも出てくる
木瓜の花。 

「…世間には拙を守るという人がいる。
この人が来世に生まれ変わると
木瓜になりたいという。
余も木瓜になりたい。」


「拙を守る」とは
愚直で不器用な生き方のこと。

私は毎年この愛らしい花を見る度に
この一節を思い出します。




{409A018A-ED60-459B-9094-C0FB6AD7CFAB}

こちらはサイドテーブル上のお写真。
(花瓶にもちょっとした秘密が…♪)

これからお越しくださる皆様、
ぜひお楽しみに!


さてさて
大変お待たせしましたが
3月.4月のレッスンスケジュールを
アップ致しました。→☆☆☆


3月前半のお持ち帰りの会では
手巻き寿司を素敵なお土産にして
お持ち帰り下さいね。

グランレッスンは
アコアターブルらしく創作和食のコースを♪

4月プチレッスンは
美味しいタコ飯を中心にした
カンタン和惣菜レッスン♪

春の和食祭りで盛り上がって参りますよ♪

皆様のお越しを
 スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!



そしてそして…


サロンのレジスターが
素敵なボックスになりました!


{5C9B3E9A-6308-488C-A604-3D47BF0FC550}

まるでバニティバッグ…!
これでお出かけしたいくらいです 笑。


{7FE09180-ED2C-426D-BAC3-2AA379091C6C}



中はこんな感じ。
計算機やお釣り、領収書が
ピッタリ収まるサイズ。


{4802A5A6-1959-4258-8EE6-B9E1CA3453CF}

お釣り用のトレーには
エンボス加工で「AKO a Table」と
入ってるんですよ♡


こんな素敵な作品を作って下さったのは
愛知県瀬戸市でカルトナージュのサロン
「Le Coton」を主宰されているkyokoさん!
ご本人も作品同様、
とてもとても素敵な方…♪

ホームページをぜひご覧になって
下さいね!→☆☆☆


ああ、
久しぶりのブログなので
ついつい長くなってしまいました(苦笑)。
 

レッスンの様子もまたちょこちょこ
アップしていきますので、
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します♪