友とテーブルを囲む休日の午後。 | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。

シルバーウィーク、

どのように過ごされましたか?


私は、

初日はグランのレッスン、

そして最終日の今日は、フルール・エ・デコのレッスンがあり、

お休みにもかかわらず、本当に多くの方に足をお運び頂き、

忙しくとも、充実した毎日を過ごしておりました。



合間のお休みには、

かねてから、「ぜひゆっくりお話しましょう♪」と約束していた方達をご招待して、

何時間も心ゆくまで話して、楽しい時を過ごすことが出来ました。








News from Kitchen Paradise


「おしゃべりメインだから、何にも用意しないですよ~」と私が言ったせいで、

沢山お土産を持って来てくれました^^



軽井沢デリカテッセン の牛タンスモークは、

柔らかい上に、

スモークの加減が素晴らしくて、ついつい手が伸びてしまう一品。


北海道で作られている生ハムも添えて、

前菜代わりに・・・・♪




同じく、軽井沢 浅野屋 のパン。


いちじくが入っているので、

今月のレッスンでも使っているゴルゴンゾーラ ピカンテとくるみを合わせてお出ししてみました。


すこしだけクセのある、イタリア産オリーブオイルをほんの一匙たらせば、

こちらも立派な一品に・・・・。





News from Kitchen Paradise


午後3時から飲み始めて、夜中まで^^


エンドレスに食べて、飲んで、食べ尽くして、飲み干して(笑)。



こんなふうに、みんなで贅沢に時間を使うことができるなんて、


「シルバーウィークって、なんだかよく分んないけど最高だなぁ・・・!」


としみじみ嬉しい夜を過ごすことができました。。。


(超単純です・・・)