元高校教師で、お寺の住職の妻でもある 

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 上京したり、

お寺の行事があったりと

慌ただしく過ぎた週末の翌日




神戸に住むみゆきさん(みーちゃん)の

オンライン紅茶レッスン🫖

に参加しました




みーちゃんとは、一昨年の秋に

シェラトン神戸で開催された


ワタナベ薫さんのコーチ養成講座

MCC®︎の先輩、


村井初美さん主催で


熊本のティーソムリエ

大塚佳寿子さん監修の


未来手帳&アフタヌーンティー会

ご一緒しました




同じテーブルについた4人で

アフタヌーンティーや

未来手帳、

そして将来の夢について


飲んで、食べて、語って

時間が足りなかった

 ↓   ↓        ↓



みーちゃんは、

佳寿子さんから

紅茶🫖を学んでいて


「将来はカフェを開きたい」


と素敵な笑顔で語っていたのが

印象的



美味しい紅茶と

みーちゃんの優しい雰囲気のカフェが

目に浮かぶよう




その後は、直接会う機会はなかったものの

ブログを拝見していて、

今回のオンラインレッスンを

知りました



紅茶🫖って

専門店や高級なホテルで

素敵なカップで出てきても

残念なこともあり


「美味しい紅茶」


は、難易度高めなイメージ 




今回は最初に

みーちゃんのデモンストレーションを

見て、


それから一緒に

和紅茶を淹れました



茶葉を計り


カップやポットを温め


熱湯を注いで

タイマーで時間を測って


味の決め手は

最後のポタポタ、

ゴールデンドロップ




茶葉はみーちゃんセレクトの

お茶のカジハラさんの「柚子&和紅茶」

ほんのり柚子の香りがたまらない



香りも色も綺麗で

美味しーいよだれ




お気に入りの九谷焼のティーカップで、一緒にいただきました



自宅で

こんなに美味しい紅茶が飲めるなんて飛び出すハート




他の参加者の方々とも

「美味しい」

と、何度も言いながらの

お茶会でした




数年前にティーポット🫖を

断捨離し


家ではもっぱら

ティーパックをゆらゆらでしたが



教えてもらった

淹れ方で


自宅で美味しい紅茶を飲む楽しみ

ができて


豊かな気分に浸っています




みーちゃん、ご一緒した御二方、

ありがとうございました



義父の好きなロールケーキ父の日バージョンよだれ



サムネイル

​あたしも美味しい紅茶飲んでみたいなぁ


犬舌👅のちーちゃんは毎日美味しいお水飲み放題!

 
サムネイル


 

カラーセラピー、コーチング、

カラーセラピスト養成講座


などのお問い合わせは

こちらから


↓         ↓