元高校教師で、お寺の住職の妻でもある 

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 


 

社畜まりさんが、

ブログで紹介してくださったこのYouTube、

面白くて2回みました




まりさんのブログはこちら

  ↓          ↓           ↓




まりさんいわく

 


「わずか1分53秒の映画の序盤。
のために、

20分以上かけて動画で解説してるんです。。


しかも、ぼーっと観てたら何とも思わず通り過ぎるような

おしゃれな音楽がバックの

映画のはじまりはじまり〜の

名もなき人々のモーニングルーティンを

みんなめっちゃおしゃれだけど
いちいち!逐一!

細かくめーっちゃ観てて!!
そして

瞬間的にその人の暮らしや階級っていうの??
ステージやお金、価値観、ステータスまで
推測し、言語化してしまうそのチカラよキラキラキラキラ





ちなみに、名言の数々が飛び出すんですが、

一部を引用させてもらうと
ダイヤオレンジ昔頑張ったとかじゃない、今なんですよ!!
ダイヤオレンジ日々いかに研鑽しているかを1番よく表すのが外見なんです
ダイヤオレンジ望むライフステージにい続けるには本人の努力が必要


、、、、、、と真顔

ほんと納得ですよね。。」




まりさんがあげている


「望むライフステージにい続けるには 

 本人の努力が必要」


という言葉に納得づくしの20分



なかでも

主人公の部屋のボードに

スナップ写真が直貼りされているところで

出た



生活を美しくしようという意識がまるで無い」


という台詞の



「生活を美しくしようという

意識」


ズキーンと刺さりました恋の矢




そして朝食



1番上のステージの女性の朝食


フルーツ、ヨーグルト、

パイレックスの容器に入れたシリアル

 


パイレックスには目盛が付いていて、

どれくらい食べるのかを厳重に管理している

ことがポイント!






実はこれ、


うちのチワワのちーちゃん🐶

いつもやってますニコニコ

(まぁ、どこのわんこもやってるよねあせる)



体重が6kg近くなったため

獣医さんからの指示でダイエット食を

毎回20g弱




食器は、色も厳選した⁉️

ル・クルーゼ


さりげない肉球にキューん恋の矢


もしかして、

ちーちゃんのライフステージ高い⁉️



でも、おばぁちゃんにもらうりんご🍎と

我が家であげてしまう

ささみのせいか、


全く体重減りません驚き

チワワ界から追放されるかも



サムネイル

​で、結局あたしのライフステージは?


家族みんなを幸せにしてくれて、最高❣️

 
サムネイル


 

カラーセラピー、コーチング、

カラーセラピスト養成講座


などのお問い合わせは

こちらから


↓         ↓