元高校教師で、お寺の住職の妻で

ライフコーチの

桜井あきこ(akoko)です。


コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

 

宝塚観劇と

カラーセラピスト養成講座


を軸に


手帳のしおりチャーム作り&ランチ🍽️


夜光貝と、たつのおとしごのチャーム



友人とのお泊まり会

ハイティー などなど


もはやまた行きたい!ハイティー@コートヤード新大阪


楽しみを盛り込んだ

7泊8日の

関西遠征を終えて


予想通り、

廃人になっていますネガティブ




姫路のJちゃん宅

シェラトン神戸(大阪の友人と3人で女子会)

定宿の宝塚ワシントンホテル

レム新大阪(チケットプラン)

ホテル京阪天満橋


と、

5つの宿を回りました💦💦


シェラトン神戸は、しょっぱい温泉♨️が好きで

何度も訪れていますドキドキ

大学時代の友人との女子会も4度目くらい。



7泊って、

遠い昔の新婚旅行よりも長い!!



新婚旅行は

東京のホテルで前泊し

ハワイのシェラトンワイキキで連泊


でしたが、


今回は荷物を持って

各ホテルを巡るので、

荷造りと移動は疲れました驚き




先月東京で

3つのホテルに1泊ずつした記事に



bbさんがこんな

コメントをくださいました。

    ↓



クルーズ🛳️って、


「荷物を事前に船に送り

クルーズ中も同じ部屋で過ごすため

服はクローゼットにかけっぱなし

チェストも使用して

快適に過ごす」


イメージだったため、

一瞬「⁉️」

となりましたが、


ホテル=船

ではなく、


ホテル=港


と捉えれば、納得



わたしの旅は

宝塚遠征が絡むものが多いため、

できるだけ連泊が基本です。


東京はもちろん、

関西も、

「宝塚」に泊まり

大阪や神戸に

出向くというパターンが

ほとんど。


宝塚ワシントンホテルの武庫川側のお部屋は

わたしのサードプレイスドキドキ



でも、

「クルーズ」


と捉えると

いろいろなホテルを巡るのが

楽しく思えてきました音譜



昔、言語学の授業で


「イギリス人には、肩凝りがない」


なぜなら、「肩凝り」という言葉がないから


という話を聞いた時に



「名づけ」の大切さを

感じましたが、


今回も実感


「ホテルクルーズ」


と名づけると、

荷造りしてホテルを巡るのが 

楽しく思えます飛び出すハート

 


 あなたも、

楽しい名づけをして、

苦手なことをとらえなおすと


人生がより豊かになるかもラブラブ





 今回の遠征中にいただいて、

手軽さと美味しさですっかりお気に入りに

(Mさん、ありがとうございますドキドキ)

             ↓


イベントバナー 




 


うまうまよだれ

 


 

 

 

    

 

「TCカラーセラピスト養成講座」@東京

募集中



4月15日(月)11時00分〜16時00

 

@新橋近くの

 カフェ&レンタルルーム

 

※事前に30分のzoom説明会あり。

 
14色のカラーボトル
台紙
テキスト
付きで、20,900円
 
講座後すぐに
カラーセラピーができます!

 

 

 

 

 

受講者さまの感想

↓ ↓ ↓    

 

プレシャスコーチ初美さん