元高校教師で、お寺の住職の妻で

ライフコーチの

桜井あきこ(akoko)です。


コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

 

 東京遠征最終日は、

特に予定もなく



歌舞伎観劇で銀座に出る予定のあった

友人コーチMさんと一緒に

ホテル(レムプラス銀座)で朝食



その後は、ゆっくり泡風呂。





レムホテルは

チェックアウトが12時なので

観劇プランを当日泊にすると

翌朝はゆっくりできますニコニコ





朝ご飯のブッフェを

たっぷりいただいたので、

腹ごなしに日比谷まで歩いて



日比谷シャンテで

宝塚星組の展示をゆっくり眺め





その後

シャンテシネで

映画を観ました。



「PARFECT  DAYS」



大どんでん返しがあったり、

インパクト大で涙が止まらない

とかの作品ではないけれど、


役所広司さん演じる

初老の一人暮らしの男性(ひらやまさん)の


淡々とした、

規則正しい

毎日の積み重ね


がもたらす


幸せ

すがすがしさ

を感じ



「観てよかった」

と心から思える映画でした。




月曜日のお昼だけど、

映画館には

結構人が入っていました。





大画面に映る

ひらやまさんの毎日を


見知らぬたくさんの方々と

ともに見守り、



わたし自身の毎日に思いを馳せ


大切にしたいもの

について考えました。



わたしが大切にしたいのは


気持ちよくすごせる空間と時間

ストレスのない生活

丁寧に生きること

人との関わり

好奇心

やりがい、いきがい‥



映画の中のひらやまさんの

暮らしの中に

どれも垣間見ることができたなぁ。



観た後に

じんわりしみてきて

あたたかな気持ちになれて

幸せな時間を過ごせました。



帰りに


お気に入りのカフェ

westでお茶をする予定でしたが、


月曜日で強風でも、

お店の前は長蛇の列真顔



仕方なく、

椿屋珈琲の、

初めて入る銀座のお店で、

東京遠征初日と同じ

ホットサンドセットに



今回は

苺のシフォンケーキも追加してよだれ




東京での最後の時間を

ゆっくり過ごしました。 


 


 

 

    

 

「TCカラーセラピスト養成講座」@大阪

     募集中

 

 


①3月17日(日)  11時30分〜16時30

 

@京阪天満橋近くの

カフェ&レンタルルーム

 

※事前に30分のzoom説明会あり。

 
14色のカラーボトル
台紙
テキスト
付きで、20,900円
 
講座後すぐに
カラーセラピーができます!

 

 

 

 

 

受講者さまの感想

↓ ↓ ↓    

 

プレシャスコーチ初美さん