元高校教師で、お寺の住職の妻で

ライフコーチの

桜井あきこ(akoko)です。


コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

 

日曜日に大阪の天満橋で

実施した

「TCカラーセラピスト養成講座」



受講してくださったのは、

堺市在住の

雅代さん




リアルでお会いするのは

初めてでしたが、

zoomで何度かご一緒したり

ブログを拝見していたので、


和やかに進めることができました




京阪モール天満橋のカフェ

珈人で講義

ちょっと早く行って、ブランチしましたよだれ




レンタルルームで

セッション練習


1月に同講座を受講して

TCカラーセラピストになった

junkoさんリピート参加

してくださいました。


junkoさんのブログ


TCカラーセラピーでは、

14本のカラーボトルを使用します。



そのカラーボトルの並べ方の基本は

「虹のグラデーション」



レッド(赤)からパープル(紫)までの11本を

虹のグラデーションに並べるときに


「あだきみああむ」という呪文


をとなえると、

さっと並べることができます。



もうひとつ、


「赤 橙 黄 緑 青 藍 紫」を


音読みで

「せき とう おう りょく せい らん し」


と言う覚え方もありますが、

なかなか難しいむかつき



ところが、

雅代さん

松田聖子ちゃんの歌にあった!」


と節をつけて歌いながら

並べてくれました!


ほぼ同世代のわたしも

聖子ちゃんの歌はほぼ知っていますが、

これは知らなかった!


さすが👍



「硝子のプリズム」音譜


1月に

 「TCカラーセラピスト講座」を

初開催して、

4回目になりますが、



毎回発見や

ドラマがあり、

楽しいです飛び出すハート



西宮の純子さんのサロンにてニコニコ



あなたも、一緒に学んで

カラーセラピストになりませんか?



 

 

    

 

「TCカラーセラピスト養成講座」@東京

募集中



4月15日(月)11時00分〜16時00

 

@新橋近くの

カフェ&レンタルルーム

 

 

※事前に30分のzoom説明会あり。

 
14色のカラーボトル
台紙
テキスト
付きで、20,900円
 
講座後すぐに
カラーセラピーができます!

 

 

 

 

 

受講者さまの感想

↓ ↓ ↓    

 

プレシャスコーチ初美さん