大阪堺市整理収納アドバイザーjunkoです。

お片付けでお部屋を整え、

人生の質も整えていくBlog

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

とりあえず収納していませんか?

自戒を込めて書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

先日、私が外出中に来客がありました。

以前から約束していた訳ではなく

当日に「ちょっと寄っていいかな?」

…と言う感じの来訪でした。

 

 

 

 

 

 

普段からある程度は

お部屋をキレイにしているつもりですが

 

 

 

 

 

突然の来客と言うこともあり

慌てて片付けをしたようです。

(その時、在宅していた主人が)

 

 

 

 

 

 

状況的に仕方がなかったのでしょうが

「とりあえず収納」

(本来の収納場所ではないところに収納)

していました。

 

 

 

 

 

 

…で、

いざ使おうと思ったものが

「とりあえず収納」されていて

 

 

 

 

 

 

結局

どこに「とりあえず収納」したのかわからず

探す…と言う悪循環が起こってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

探したものは「輪っかタオル」です↓

 

 
 
 

 

 

この「輪っかタオル」は

自力整体↓を学んだときに使用したもので

 

 

 

 

 

学んだ後も

時々、自分で身体を動かすために

使用していたものでした。

 

 

 

 

 

 

イスの背もたれに

引っかけていた私も悪いのですが

 

 

 

 

 

 

改めて

ものの住所を決めること

とりあえず収納はしないこと

…は大事だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

自戒を込めて書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

お片付けコーチングセッションを

随時募集中です。

 

下記、お申込みフォーム、ライン公式

ブログコメント欄、インスタDMなど

お好きなフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

その他、ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加