月曜日に家を出てから
4泊5日の旅も
あっという間に
終わりました。


東京や大阪、宝塚への
旅は、
自分なりのスタイルもできていますが、


数年に1度の博多は
手探り状態。


博多出身の友人の案内や
LINEでつながっている博多の方に
いろいろ聞いて過ごした前2回。


今回は、
博多座公演観劇のために
遠征された方々の

ブログ
を参考にさせてもらいました。


到着してすぐに購入した

地下鉄の1日券🎫や
「牧のうどん」のミニミニセットは

「関西のたー」さんのブログをみて。お

出発後に「オペラグラス」を
忘れたことに気づいた際は

大阪のグルメや
宝塚観劇について何年も前から
読ませていただいている
ひかりさんの記事を見て、


わたしも博多駅前のヨドバシカメラへ
行きました♪
   ↓

ひかりさんのブログ



偶然にも、同じビクセンの双眼鏡を購入。




観劇予定のない1日の

モーニングとランチも


地元の方のブログをみて、

おすすめメニューをいただきましたよだれ


モーニングはキャナルシティ近くの

「WHITE GLASS COFFEE」





ランチは市役所近くのパスタのお店

「Rocket」




いつもなら

クリームかペペロンチーノの

生パスタを選ぶところを


ブログでおススメされていた

「お野菜たっぷりの冷製パスタ」を

乾麺で

いただきました。



こちらは、

箸袋に生パスタって書いてあったので、

ちょっと後悔驚き




観劇前の博多座近くのカフェは

前回の自分のブログを見てニコニコ





ホットサンドセットが美味しかったけど、

「牧のうどん」でお腹いっぱいのため、


コーヒー☕️(生クリーム付き)と

ロイヤルミルクティで1時間強、


無事に観劇できるか

ドキドキ💓しながら

過ごしました


生クリームの付いた珈琲


ロイヤルミルクティも美味☕️



来年以降も、

観たい組と演目が博多座であれば

ぜひ遠征したいので、



次回の自分のために、

そして

記事を読んでくださった方の参考になればと



私にしては

気合いを入れて

書いていますニコニコ