業務スーパーで買ったもの | 今日も飯がうまい!:P

今日も飯がうまい!:P

元気だけが取り柄と言ってみたい。

こそだて/おしごと/おでかけ/ごはん/のりもの/えいが/こうにゅうひん....など。·͜·。


by. Ⓡⓘⓚⓤ○Ⓜⓘⓝⓐ

この前みなの誕生日の日、やっと業務スーパー行けたのよ!( ˆoˆ )/
 
 
 
ずっと気になってたタピオカも購入!
 
 
 
 
 
 
 

白玉団子1kg300円程度だったからつい買ってしまったが、買って失敗……

 
 
 
 
なんでかっていうと、どう解凍しようが調理しようがまずい。
 
舌で噛み切れる柔らかさで白玉特有のツヤや弾力がない。
そして甘すぎる。
 
和菓子を食べているよう。
 
あんこのない大福に近いな。
 
 
砂糖が一番最初に書かれてるくらいだし多いんだろう・・・
 
 
 
 
白玉粉買って作った方がおいしい。
比べると粉は高いし量は少ないけど、安かろう悪かろうな品を買っても満足できないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
白玉が失敗したからタピオカもドキドキしたけど、これは買って良かった( ˶ˆoˆ˵ )💓
 
 


 


調理時間も早いし、何よりおいしい!!
 
モチモチ♡












夜ご飯は豚の角煮作ろうと思ったけど、炊飯器調理で3時間前後かかるから間に合わね💦ってことでラーメンにしましたラーメ
 



このスープおいしい!
また買お!
 
150mlのお湯を混ぜるって書いてあるけど、味が濃いからお湯プラスしてる。
 
 
 
生麺はやっぱり打ち粉がまずいから2度茹でしないとだね( ´_` )