湘南在住のおりままです虹

 

「おりままの湘南らいふ」に訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

遠足のシーズンですねキラキラ

 

案外忘れがちなのがレジャーシートガーン

 

小学校に入学すると何かと必要になります上差し

 

遠足おにぎりや野外学習、運動会で使うことが多いですね。

 

低学年まではまだ体も小さいし保育園の

レジャーシートを使っていたのですがアセアセ

 

4年生になった息子宇宙人くん

 

「保育園から使っているカーズのレジャーシートはもう嫌だよえー

 

 

 

と言われてしまいましたガーンガーンガーン

 

確かにサイズも小さいしアセアセアセアセ

デザインもちょっと幼稚だよねアセアセアセアセ

 

それなら!!

 

新しくレジャーシートを購入しよう!!

と思ったはいいけど、、あれ?

 

小学生のレジャーシートのサイズってどのぐらい?

 

いろいろ疑問がキョロキョロ

 

そこで調べてみました鉛筆

子供のレジャーシートのサイズキラキラキラキラ

 

丸ブルー保育園〜低学年 60~90cm

丸ブルー1人/2人用 90×120㎝〜130cm

丸ブルー3人用130cm×180cm 

丸ブルー4人用 180cm×180cm

 

ふむふむなるほど上差し

 

今までのカーズのレジャーシートは

60×90cmだったからキョロキョロ

 

9歳の息子は

1人/2人用 90×120㎝〜130cm で良さそうだねお願い

(10cm 前後は範囲内)

 

 

 

 

ネットで調べてみたら種類がたくさんあって迷う〜デレデレ

 

新学期の準備、考えるだけでもワクワクしますねおねがい

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございますハートのバルーン

おりままでしたニコニコ

 

 

 

星関連記事星

右矢印小学生のリュックの容量はどれぐらい?

右矢印友達の家は何時まで?

右矢印小学校の初めての旗振り当番の体験談

右矢印小学1年生の朝顔のトラブル!これを読めば上手に花が咲くよ!

 

星アメトピ掲載記事星

右矢印顔がパンパンに腫れた子の診断結果

右矢印良い保育園の見つけ方!8つの保育園を見学しました!

右矢印認可園と認可外の慣らし保育スケジュール

右矢印保育園に1歳から通って良かったこと!

右矢印友達が多いママからの怒りのメール!

右矢印小学生の友達にありえないと言われた話

 

 

 

出産準備から小学生まで育自・子育て情報サイト発信中 虹

右矢印おりままの『おりろぐ』

 

湘南お出かけ情報

右矢印「おりろぐ」湘南のお出かけ記事うお座

 

小学生の子育て情報

右矢印「おりろぐ」小学生の記事パンダ

 

保育園ママの子育て情報

右矢印「おりろぐ」保育園の記事うさぎ

 

プロがアドバイスする出産準備

右矢印「おりろぐ」出産準備の記事