「おりままの湘南子育てらいふ」に

訪問ありがとうございますキラキラ

 

今回のテーマは幼児教育ですニコニコ

創造力・集中力・指先を使うために3歳ぐらいから意識して

常に我が家にあったものがあります鉛筆

 

おかげで息子は工作が大好きですラブ

時間があれば何かを作るようになり

小学生になった今もゲームやテレビは観ないで

本を読んだり何かを作ることで時間をうまく使えるようになりました。

 

何より集中力が身に付くので勉強をする時にも

役立っていると感じていますウインク

 

以下、いつも我が家にあったもの鉛筆

鉛筆の練習にもなり、たくさん描いて欲しかったので

普通の画用紙は買いません。(あっと言うまになくなってしまうので)

 

A4サイズのコピー用紙を束で購入するのが1番効果的でしたキラキラ

 

4、5歳の頃はよく自分で絵本も作っていましたよウインク

ほとんどは100均で購入できますが文房具だけ

長く使うこと&使いやすさを考えたら100均はおすすめできませんアセアセアセアセ

 

もちろん自然の素材も大活躍ですキラキラ

 

ごちゃごちゃの息子の工作専用の引き出し年々愛着が湧いてきます。

 

 

春は特に自然の材料がたくさん手に入るのでお散歩がてら

探してみてくださいねウインク

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おりままでしたウインク

 

 

 

星保育園の関連記事星

右矢印こどもチャレンジぷちは保育園児でもできる?

右矢印慣らし保育スケジュール!1歳で認可と認可外の体験談!

右矢印名前シールはどれが良い?入園におすすめ2撰!!

右矢印1歳の保育園の準備!長く使えて便利だったグッズ6撰!

右矢印3歳からの入園準備!長く使えて便利だったグッズ

 

星アメトピ掲載記事星

右矢印赤ちゃんが風邪の時にあると便利なグッズ!!

右矢印顔がパンパンに腫れた子の診断結果

右矢印良い保育園の見つけ方!8つの保育園を見学しました!

右矢印認可園と認可外の慣らし保育スケジュール

右矢印保育園に1歳から通って良かったこと!

右矢印友達が多いママからの怒りのメール!

右矢印小学生の友達にありえないと言われた話

 

 

 

 

出産準備から小学生まで育自・子育て情報サイト発信中 虹

右矢印おりままの『おりろぐ』

 

湘南お出かけ情報

右矢印「おりろぐ」湘南のお出かけ記事うお座

 

小学生の子育て情報

右矢印「おりろぐ」小学生の記事パンダ

 

保育園ママの子育て情報

右矢印「おりろぐ」保育園の記事うさぎ

 

プロがアドバイスする出産準備

右矢印「おりろぐ」出産準備の記事ヒヨコ