湘南在住のおりままです虹

 

「おりままの湘南らいふ」に訪問ありがとうございますキラキラ

あっという間の春休みですねキラキラキラキラ

長期の休みに入ると子供の時間をどのように使うのか悩みの種滝汗

 

我が家で毎回大変役立っているのがこれラブラブ

 

ダイソーで売っているプチブロック!

小学1年生の頃から長期休み期間は特にお世話になってますキラキラ

 

いやあ、これ凄いですねキラキラキラキラ

 

1つ100円でこれだけ楽しめるって驚き滝汗

一応12歳以上にはなっているのですがアセアセ

 

レゴ大好き、ナノブロック大好きの息子にはちょうど良いみたいウインク

一人で黙々と作っていますキラキラ

 

以前息子が1年生の頃に4時間集中して作ったナノブロックの平等院鳳凰堂。

 

ダイソーのプチブロックはナノブロックと比べるとやはり数ミリのズレがあるのか?

力を入れないとうまく噛み合わない、すぐに外れるとかもあるんですがアセアセアセアセ

 

100円ですからね!

 

なんだって許せちゃいますよねウインク

それより種類が豊富なので息子は全部制覇する!

と張り切っています。

 

いやあ、ダイソー凄いキラキラ

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

ブロック好きなお子さんにおすすめです爆  笑

(小さなお子さんは誤飲の危険があるので注意)

 

さあ、どこに飾ろうかな?ウインク

 

 

最後まで読んでくれてありがとう虹

おりままでしたウインク

 

星関連記事星

右矢印ホワイトボードが子供の勉強に役立つ理由と効果!

右矢印小学1年生の友達関係って難しい?!一緒に登校することは過保護じゃない!

右矢印友達の家は何時まで?

右矢印彫刻の森美術館の所要時間はどのぐらい?子供も一緒に出かけよう!

右矢印箱根の高級旅館4撰!子連れ旅行記!

右矢印ヒルトン東京ベイのファミリーハッピーマジックルーム体験談!

右矢印小学生のリュックの容量はどれぐらい?

 

 

星アメトピ掲載記事星

右矢印顔がパンパンに腫れた子の診断結果

右矢印良い保育園の見つけ方!8つの保育園を見学しました!

右矢印認可園と認可外の慣らし保育スケジュール

右矢印保育園に1歳から通って良かったこと!

右矢印友達が多いママからの怒りのメール!

右矢印小学生の友達にありえないと言われた話

 

 

 

 

出産準備から小学生まで育自・子育て情報サイト発信中 虹

右矢印おりままの『おりろぐ』

 

湘南お出かけ情報

右矢印「おりろぐ」湘南のお出かけ記事うお座

 

小学生の子育て情報

右矢印「おりろぐ」小学生の記事パンダ

 

保育園ママの子育て情報

右矢印「おりろぐ」保育園の記事うさぎ

 

プロがアドバイスする出産準備

右矢印「おりろぐ」出産準備の記事ヒヨコ