ベビー子供用品販売歴10年のおりままです虹

 

「おりままの湘南らいふ」に訪問ありがとうございますキラキラ

 

今回のテーマは産後1ヶ月のお話です。

 

実家も義実家も我が家から約1時間の場所にありました。

 

産後は、パパにも育児に参加して欲しかったので

迷わず里帰りしませんでしたニコニコ

 

出産前に産後をいかに楽できるか?

自分の体を守りつつ何ができるか?

どんなサポートは必要か調べまくりましたアセアセアセアセ

 

 

とにかくなんでも冷凍!!

下ごしらえをして簡単に調理できるように野菜や肉

スープ、チャーハンなども仕込みました。

温めるだけで食べられるとにかく家事の時短を!

 
 
タクシー会社は万が一体調が悪くなったりした場合にと
考えて連絡先なども調べました。
 
臨月には練習も兼ねてタクシーで通院することもありました車
(今ならGOタクシーなどのアプリも便利ですね上差し
ネットスーパーやアマゾンベビーレジストリも出産前から
利用しておくと慌てずに注文できますデレデレ
 
SNSはとにかく産後のメンタルを保つには必須アイテム
同じ頃に生まれたフォロワーさんのおかげで
夜中の授乳も急なお熱も励まし合いながら対応できました笑い泣き
 
スマホの調子が悪いようなら産前にメンテナンスか
機種変更をおすすめします!!
 
小児科の予約も今はスマホが多いですからねキラキラ
 
そして、パパとの家事・育児の役割分担。
これも必須!!!
家事が苦手なら今のうちにご飯を炊いて
カレーが作れるぐらいの練習をしておくこと!!
食器洗いも上差し
 
ぜひ、話し合いの機会を作りましょう!!
 
それと鉛筆
星ファミリーサポートの登録や利用
星家事代行の利用
星夜間救急の場所や連絡先を調べておく
なども役に経ちましたよ!
 
不安なことが多いですが赤ちゃんとのくっつき生活
ぜひ楽しんでくださいね。照れ
 
最後まで読んでくれてありがとうございます。
おりままでした虹