【釣った魚に餌をあげない男性…】 | LIFE STYLE デザインコーチ 秋野ななみ♡

LIFE STYLE デザインコーチ 秋野ななみ♡

LifeStyleとは、人間の三大苦と言われている、健康・人間関係・経済の3つの面からコーチングで関わらせて頂きます。特にダイエット、恋愛、資産形成について戦略的なお話しが得意です。

♡婚活女子トータルプロデュース♡ 
1,200人の男性と出会ってきたななみが伝える!!! 
〜マインド&ルックスのSTEP UP〜 
秋野ななみです音符

今日はちょっと男性と話してピンときたので書いてみました笑

男性がよく釣った魚に餌をあげないって言いません??

これって、あげないんじゃなくて…
あげることの重要性をただ知らないだけなんじゃないかしら?って思ったのです!

お話しした男性は、
☑︎自分はマメじゃない
☑︎連絡とか苦手
と話していました。

これってよく聞く、男性脳と女性脳の違いからきてるのかなぁとニコニコ

どうゆうことかというと…

男性脳は、成果《結果)重視とよく言われてます。

女性脳は、プロセス重視とよく言われてます。

男性は、連絡したり、マメにすることによってどんな成果(結果)が手に入るか見えてないから行動に移せないんじゃないかと私は考えました。

ということはですよ…

貴方に連絡したり、マメにしてくれることによってどんな成果(結果)が手に入るのかを予め教えてあげていると男性は行動に移しやすいのではないでしょうか??

ここで大事なのは…
男性が貴方のことを大切な存在と思っていることが大切かな照れ

例えば、
☑︎連絡をもらえると凄く嬉しい
☑︎マメにしてもらえると凄く幸せな気持ちになれる
など、男性がしてくれることで貴方がどんな感情=成果(結果)になるのかを知ってもらえるように伝えだけチュー

やっぱりコミュニケーションの問題なのかななんて思いました!!

女性側としては、彼からの連絡やマメにしてくれた=プロセス=努力してくれてるが見えるので、本当に嬉しいですよねラブラブ

なんてシンプルなコミュニケーションなんでしょうラブ

なかなかこれができない…

こじらせてる笑い泣き


これを読んだ男性も女性も相手とのコミュニケーションを少し工夫してみてくださいねグラサン


私が行っている、愛され女子育成塾では、
こんな話などもして皆さんの潜在意識にいろんな場面での選択肢を増やしていきます爆笑キラキラ

いつも同じ選択をしてるから、結果が変わらないのですチュー
選択をひとつ変えるだけで貴方の人生ガラッと変わります!

貴方の人生の幸せのために…


{A9EBF6BB-C1C3-481C-868C-005AC572A9D7}