【不安はね恐怖に変えてしまえばいいのだ!!!】 | LIFE STYLE デザインコーチ 秋野ななみ♡

LIFE STYLE デザインコーチ 秋野ななみ♡

LifeStyleとは、人間の三大苦と言われている、健康・人間関係・経済の3つの面からコーチングで関わらせて頂きます。特にダイエット、恋愛、資産形成について戦略的なお話しが得意です。

♡婚活女子トータルプロデュース♡
1,200人の男性と出会ってきたななみが伝える!!!
〜マインド&ルックスのSTEP UP〜
秋野ななみです音符

良くクライアント様から聞くフレーズ
「出会いがあるか不安なんです…」
とかよく
『不安』
って言葉よく聞きます。

けして、
『恐怖』
と言う人はいないです。

似ているようで、なんとなく違う2つの言葉…


皆さんは『不安』と『恐怖』のフレーズどちらを多く使ってますか??


この2つの言葉似てるようで全然違うんです!

その違いは心理学的に言うとすご〜くシンプルニコニコ

『不安』
対象となるものや事や人がないもの

『恐怖』
対象となるものや事や人があること

わかりにくいって方もいると思うので例え話笑

※お食事中の方はごめんなさい

想像してください。

貴方は外で用事があり、たった今お家の玄関の前まで帰ってきました。
鍵を開けて、玄関のドアを開けると…

なんか臭い…
なんか…ウンチ臭いガーン


《パターン1》
当たりを見回してみたり、もしやと思い履いてる靴の裏をチェックしたり笑
それでもウンチはどこにも見当たらないのにウンチ臭いもやもや

この時ってどんな感情ですかぁ??
不安になるのではないでしょうか?

なぜならば、
対処方法が見つからないから…

これが不安の正体なんですニコニコ

《パターン2》
当たりを見回してみたら、犬のウンチが落ちてるではありませんかびっくり

ウンチ臭い理由は犬のウンチのせいかアセアセ
ぅわー…犬のウンチ落ちとる〜笑い泣き
って思いませんか??

これって感情的には恐怖の部類なんですょ

これが恐怖の正体です!

そしてこの恐怖は…

ウンチさえ取り除いてしまえば恐怖は消えますよね??

理解していただけましたでしょうか?

不安は正体がわからないから解決策が見当たらなくて不安なんです。

恐怖は正体がわかってるものへの恐れ、でもそれを解決すれば恐怖は消せるのです。

不安が口癖の方は、不安の正体を明確にして恐怖に変えましょう。

恐れは行動すれば消せますょおねがいキラキラ

私は、恋愛だけではなく日常のちょっとしたことにでも活用できる情報をお伝えしていますピンクハート

単発受講も可能です照れキラキラ
 
{4DEA4587-854D-4E06-B62B-4A6358F69182}