Kanna's shots ~『素顔のままで』より~ | 中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜さんの応援ブログです

先週までTVerで配信されていた『素顔のままで』。

録画したものもあるしDVDもあるし、いつでも観られるのに、1話をチョットだけと思って見始めたらついつい最終話まで観てしまいました。

 

 

 

ある洋画のパクリとも言われている本作ですが、設定もストーリーも似ているところはあってもあせるだいぶ違いますし、恋愛が主軸のトレンディドラマ全盛期にあって友情に焦点を当て、ベタな展開ながらそれなりにまとめてましたよね北川さん 。。この頃は (遠い目…) 。。。

ただラストは今の時代だと色々言われそう…。

 

カンナの表情豊かなショットを集めてみました♪

 

   

                           

   

 

 

時系列に沿っているのでその場面を思い出して感情移入してしまいますね。

このドラマの喜怒哀楽をストレートに表現した明菜の演技が好きなんですよ。

伊勢海老を焼くところ、アイロンをかけるところ、ちょっとした仕草にもちゃんとカンナがいる。

ドラマだとどれだけ洋服持ってるの?ということもよくありますが、お金のないカンナは着回してるし、普通すっぴんだよねというところはそうしている。

特に序盤で優美子と喧嘩して出ていく時の「バイむかっバイむかっ」の言い方が大好きです。

 

好きなショットがあり過ぎて、減らしても減らしてもこの数になってしまったあせる

 

 

セルフカバー企画は「TATTOO -JAZZ-」「BLONDE -JAZZ-」と来て、本日「ジプシー・クイーン -JAZZ-」がアップされました。

噂通り、今のところはグッズとして販売されたアロマキャンドルに沿った選曲となっていますが、となると次は何が来るのか……気になりますね。