【陽】菜 | 中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜さん応援ブログです

      

 

FAITHWAYからの今年の年賀状……

噂通り 4⃣ が出る? ということは新録した? 活動開始?

ちょっと期待しちゃう……

 

 

ネットで二次元キャラや芸能人を【陽】と【陰】に分けているのを見たら、

 

   

 

こんな感じで、まあ予想通り明菜は【陰】に分類されていました。

 

でも、ファンは明菜に【陽】の面もたくさんあることを知っています。

 

ライブのMCでの観客とのやり取りなんて笑いのセンスの塊。

私が特に好きなのは、2002ライブのこれ。

  

  

 「あきな!チャチャチャ!」

 「あきな!チャチャチャ!」

 「ワァーー」「チャン!チャチャチャ!」(笑っていいとも!のアレで)

涙を堪えながら「秋桜」と「瑠璃色の地球」を歌う前にこれですよ (笑)

ギャップ萌えってヤツかな (^○^)

 

トーク番組、特に『HEY!HEY!HEY!』に出演する時は楽しそうだったね。

明菜も松ちゃん浜ちゃんとお話しするときはリラックスして話せると言ってたな。

 

  

 

他にも、【陽】の明菜を集めてみましたキラキラ

 

   

   

   

 

因みに、ここに貼った画像は全て1990年代以降でそのほとんどが2000年代のもの。

特に後半は、5年ぐらい前の明菜です。    

勝手にそう思い込んでる人がいるみたいだけど、明菜は90年代以降ずっと暗~い人生を送ってきたわけではないからね。

 

 

コロナに関する不安が増していますが、年の初めぐらいは明るくと思い笑顔の明菜を集めてみました。

今年はこの状況に少しずつでも日が差すことを願います。

 

 

 …………………………………………………………………………………………………………

 

先月、作曲家の中村泰士さんがお亡くなりになりました。

中村さんと言えば、「スター誕生」本選で明菜に満点を付けてくださったという有名なエピソードがあり、訃報には多くの明菜ファンからコメントが寄せられました。

  

   

 

私もファンの一人としてお礼を言わせていただきます。

「中森明菜」というたくさんの人から愛される歌手を生み出すきっかけを作って下さり、本当にありがとうございました。