スライド&カービング | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

7月19日(土)スライド①

天気は☔️が降ったり、止んだり・・・

晴れて暑くなりかけたりの変化に富んだ1日

スライドレッスンの「スライド」とはコブの出口から抜け出して稜線を越える時に、コブの形に合わせて板の向きを捻りながら変えて滑る滑り方です。

ずらし多めの練習とか、横滑りという意味のスライドではありません。

ずらす(スライド)ずらさない(カービング)と私が勝手にネーミングしているだけです。

スライドにもカービングにもどちらにも

ストレッチとベンディングがありますが、今回はベンディングで練習をしました。

曲げて圧が抜けないように、良いポジションをキープします。

曲げ伸ばしのタイミングが早いと圧が抜けてしまいます。

皆様、おおむね良い感じニコニコ

集合写真はおまけの2人も入って良い感じ爆笑

ご参加ありがとうございました音譜

夏に上手くなるにはいっぱい悩むことです爆笑

悩んだ先に上達がありますおねがい

李先生の班にも飛び入りグラサンおまけ あはは
合わせて何人でしょうか?
答えは8+8+lee&akky=18人でした爆笑

7月20日(日)カービング①

「カービング」はエッジをたててキレッキレッ雷

という意味ではありません。

コブの出口の稜線でトップの向きを変えないで、そのまま下るところをカービングといっています。

コブにあたってスキーの向きが変わるというのを練習していますが、このピスラボとこの形状、斜度、抵抗など諸々難しい要素があり、コブにあたって向きが変わるというのはここではできません。

でも捻らない練習と重心移動は充分練習ができます。

寧ろバランスが難しくわかっていてもなかなか出来ないのが現実ショボーン

無意識に捻ってしまったり、伸び始めてしまったりなど理想と現実はギャップがあるので、そこを埋めるにはとても良い練習ひらめき電球

難しくてもやもやだけど皆様大変良く頑張りました👏

ご参加ありがとうございました。

いよいよ夏☀️になってきました〜

セレーノ💕

飲み物置き場の存在感半端ない 笑

マリオのが無いねぇ。。。

 

 

2024オフスケジュール
レッスンスケジュールはこちらからご確認下さい。
2024オフスケジュール・予約状況
ご予約はこちらからお願いいたします。
2024オフレッスン予約フォーム