かぐらサマゲレオープン | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

7/13(土)オープニング

かぐらスキー場サマーゲレンデが7/13(土)にオープンしましたクラッカー

初日の天気は☀️

コブ太郎のスプリンクラーが消防の放水のような勢いあせる笑い泣きあせる

撃たれるがまま、なかなか豪快でした爆笑

みんな上着を着ていて大正解👍

びしょ濡れになるのも選択の1つ

どちらを選ぶかは気温次第かな。。。

コブ太郎(30コブ)

コブ次郎(お椀型のコブ)

ウェーブは写真撮り忘れました汗

リフトに乗って3パターンの練習ができます。

初日の様子はInstagramにリール(動画)でUpしました音譜


7/14(日)2日目 コブ基本①

ピスラボでの足慣らし、凸凹の中での身体の使い方

左右差を減らす身体の使い方、目線のもっていき方など基本的なことを確認しながらレッスンを進めていきました。

途中、滝のようなガーンガーンにうたれましたが、冬だったら心が折れていますが、夏は寒くないので、むしろ天然のワックスが空から降り、滑走性も上がり、雪が融ける心配もコブの形が変わる心配もなく、濡れる事を良しとすれば好条件音譜

上から濡れるか、下と横から濡れるかの違いです爆笑

どちらにしても濡れます爆笑

ご参加ありがとうございました。


7/15(㊗️)コブ基本②

ピスラボ日和☔️

昨日のような土砂降りではなく、良い感じの弱い雨が降り続く1日でした。

涼しく快適 滑走性も抜群ビックリマーク

午前は基本操作で外足荷重、上体の向き、パラレル操作にポイントをおいて練習

午後は凸凹に張り付く為のタイミング練習

「待つ」には待てるポジションが大事

腰が引けないように正しい位置に腰を落とす(運ぶ)

上手くいくと不思議なぐらい張り付けます。

ご参加ありがとうございました。



2024オフスケジュール 
レッスンスケジュールはこちらからご確認下さい。
2024オフスケジュール・予約状況 
ご予約はこちらからお願いいたします。
2024オフレッスン予約フォーム
Facebook/Instagramフォローよろしくお願い致します↓
facebook
Instagram