まとめて1週間 | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

2月20日(火)コブ基本

みつまたの緩斜面で整地と優しいコブを使った基本レッスンの予定で、大会バーンを予定していましたが、パトロールの方から「ここは作らないで下さい」とご注意を頂いたので、、、

かぐらスキースクールへお願いして、2ロマショートポールをお借りしました。

今後予定していたみつまたでのコブ基本は「かぐらエリア」に変更させて頂き、コブに繋がる整地での基本練習と優しいコブを使って練習していきます。

こちらはかぐらスキースクール専用コブコース↓

真下にズラしてネトロンで旋回するターンと、コブの壁に合わせてターンする方法の2種類をやりました。

とても滑りやすく良い練習ができました。

スクールの先生方ありがとうございました。

連続して滑る事ができて嬉しい音譜と生徒さんからコメントを頂きました。

ご参加の皆様ありがとうございましたラブラブ

次はかぐらで頑張りましょうウインク

2月21日(水)コブD

雲海がかなり低いです。

神楽コブ道場は7ライン

スクール専用ライン(林側)

斜度はありますが、柔らかい雪と形の良さを味方に「やれば出来る」精神で滑りぬきました。

頑張りました👏👏👏

2月22日(木)コブD

昨日と打って変わって気温がダウンガリガリコブ

薄らと積もった雪の下にジャガイモ🥔ゴロリ

直滑降と逆捻り(急停止)

急停止したつもりがその場で止まらず前に進んでしまう事をみんなで改善パンチ!

苦手な方向は荷重位置や上半身、腰の向きに問題が叫び

回す滑りもズラす滑りの両方に共通する大事な事合格

ご参加ありがとうございました。

2月23日(㊗️)コブC

いろんな物が凍結雪の結晶1ロマリフトも凍結雪の結晶

三連休は神楽コブ道場はフルメイク

スクール専用ライン3.7mが1本と一般3.3mと4m

固いバーンに雪が乗っているので、その雪を大事にネトロンの際に寄せます。

レッスンはターンを意識

エンジンブレーキを使った谷回り「美しさ」を追求

足を細くは難しいですが、長くは魅せれます。

美しい霧氷をバックに📷撮影

ご参加ありがとうございました。

2月24日(土)コブC

昨日の寒さが続いて、更に真っ白雪の結晶

雪氷が重くて木がしなっていますあせる

 

珊瑚みたいですラブラブ

神楽コブ道場は一般ライン3.3mを真ん中に追加

視界が悪いのと、掘れ具合も浅いので、ネトロンはそのまま

一瞬の晴れ間はありましたが、ほぼ真っ白しろ

視界が悪い中ですが、ズラしを封印して1日回す滑り

「み・か・づ・き」です。

「づきづきはNG」ノー叫びです。

見えない中で良く頑張りました👏👏👏

ご参加ありがとうございました。

2月25日(日)コブB

三連休最終日はスクール専用を1本追加 

一般ライン4本でオープンクラッカー

お昼はたくさんの方が整備をして下さいました。

ありがとうございます。

テクニカルも大きく深く掘れてますあせる

このラインは回しやすい合格

後ろの霧氷はだいぶ融けてしまいました。

かろうじて白いかな

回すバンク滑りと縦目の滑りの2本立て

皆様カラフルチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ご参加ありがとうございました。

<レッスン内容>

コブA:プライズレベル 実践を中心の滑りこみ

コブB:プライズ受検レベル 連続して完走できる方

コブC:コブを連続して降りられる方

コブD:コブを連続して降りられない方 

基本  :整地・優しいコブを使って基本練習

 

2024年2月の予定 定員8名 <2月26日現在>

 27日(火)コブC⑭ 悪天候の為中止

 28日(水)コブC⑭ 現在4名 

 

2024年3月の予定 定員8名 

  2日(土)コブC⑮ 締切(キャンセル待ち受付中)

  3日(日)コブC⑮ 現在4名 

   4日(月) 基本⑦  現在3名 かぐら集合

      5日(火)PV 締切

  

  7日(木)コブD⑤   現在3名 

  8日(金)コブD⑤ 現在3名 

  9日(土)コブB⑩ 締切(キャンセル待ち受付中)

  10日(日)コブB⑩ 現在7名 残1名

 

    11日(月)PV 締切

  12日(火)PV 締切

  

 14日(木)コブC⑯ 締切(キャンセル待ち受付中)

 15日(金)コブC⑯ 締切(キャンセル待ち受付中)

 16日(土)コブA④ 現在3名

 17日(日)コブA④ 現在4名