コブ板集合~ | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

美しい青空の週末スタートクラッカー

本日フルメイク予定の神楽コブ道場でしたが

5本ラインがくっきり残っていますあせるありゃ

雲海が美しいラブ

新しく2本追加することにしました。

3.3mピッチのモーグルライン

綺麗にまっすぐできましたグッ

林側からスクール専用ライン4mが1本

一般ラインは4m,3.7m,3.3m,4m,3.3m.3,7mの6本

まっすぐ一直線の雲海 

層雲?水平雲 

1ロマリフト回しでコブ三昧

先週は3ラインにスクール4グループのコブレッスンがあり、3連休ということもあったのか、コブ待ちがありましたが・・・

今週は7ラインあって、よりどりコブでリフトもコブも空いています。

レッスンはコブAで猛者モサ 何本リフトに乗ったかわかりませんが、かなりの本数滑りました。

昼の整備にも皆様協力して頂き、ほんとに素晴らしい拍手

皆様我が子のように可愛がってくれています。

あとはコブちゃんがグレずに成長し、仲良く楽しく良い関係で滑れることを願いますお願い

手に負えないなんてことにならないように・・・

トップ側に重さを感じてよいポジションで滑りぬく

トップを落とす方向を自在に変えて、滑り方のパターンを変える。

2本ある3,3mピッチは固い深いコブと浅くてジャガイモがあるコブどちらも難易度高かった。

今回も皆様のお陰で私の良い練習ができました(笑)

ありがとうございました。ヘトヘトです。。。

日本一のコブ道場は皆様のコブ愛たっぷり注がれ輝いています

2月19日(日)コブA 2日目

新しく作った2本は下地が固くあまり掘れていません。

本日も7本で神楽コブ道場オープンクラッカー

テクニカル入口も綺麗です音譜

簡単そうですが、きっちり正確な操作が求められます。

外脚荷重の良い練習バーンです。3.7mピッチ

本日も雲海綺麗です

1週間物 ヴィンテージコブ

春のコブ祭りスタートクラッカー

本日のコブAレッスンのコブ板率が上がってアップきました。

基礎板2台 コブ板7台

お昼の整備はこんな大勢の方々にご協力頂きました合格

回す滑りは皆様すいすい美しく簡単そうにとても拍手

溝を横断する滑りは固いコブの起伏に苦戦

緩斜面はできそうでも、どんどん加速してコースアウトグッ

コブが柔らかくなったらできるようになるには、いまのうちからの挑戦が大事ビックリマーク

神楽コブ道場の3,3mピッチもできるだけ縦目に早くを目指して練習しました。

みんなに負けないように必死ですグー

私を鍛えてくれてありがとうございました。

本日もコブちゃんにお礼のヨシヨシタイム(整備)

素晴らしい皆様のお陰で素晴らしい芸術コブになっています。

滑るのもったいないわ~~~ラブラブ

<レッスン内容>

コブA:プライズレベル 実践を中心の滑りこみ

コブB:プライズ受検レベル 連続して完走できる方

コブC:コブを連続して降りられる方

コブD:コブを連続して降りられない方 

基本  :みつまたの緩斜面・整地・優しいコブを使って基本練習

 

2024年2月の予定 定員8名 <2月19日現在>

 20日(火)基本⑥   現在6名 みつまた集合

 21日(水)コブD④ 現在7名 残1名

 22日(木)コブD④ 現在5名

 23日(祝)コブC⑬ 現在7名 残1名

 24日(土)コブC⑬ 現在6名

 25日(日)コブB⑨ 現在7名 残1名

 

 27日(火)コブC⑭ 現在4名

 28日(水)コブC⑭ 現在3名 空いています♪

 

2024年3月の予定 定員8名 

  2日(土)コブC⑮ 現在6名

  3日(日)コブC⑮ 現在2名 空いています♪

   4日(月) 基本⑦  現在1名 みつまた集合

      5日(火)PV 締切

  

  7日(木)コブD⑤   現在2名 空いています♪

  8日(金)コブD⑤ 現在1名 空いています♪

  9日(土)コブB⑩ 締切(キャンセル待ち受付中)

  10日(日)コブB⑩ 現在7名 残1名