登って降りてまた登る | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

1月27日(土) コブC 1日目

かぐらエリアは強風で水木金とリフトが動いていません。

今日はみんなが朝から狙っています🏔️メラメラメラメラメラメラ

手つかずパウダー

ところが風が治らず、リフトは見合わせショボーン

ご褒美を前にお預け状態あせる🐶ワンッ

待ちきれずハイク祭りが始まりました〜クラッカー

 大勢の方が登っていかれます。

10時まで動くのを待ちましたが、リフトは見合わせ

仕方なく諦めて🤦‍♀️我らは下山⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️

ニロマのかぐらスクールの横に一本作成

李先生と合同で20名弱

あっという間にコブ出来上がりアップ

午前はターン後半にしっかり谷スキーに重さを乗せられるようポジションの確認

フットブレーキ中心に落下運動

かぐらエリアが開いたと場内アナウンス📣

かぐらゴンドラは長蛇の列だったので、レッスンはそのまま続けて、お昼にゴンドラが空いたのを確認して、解散し午後からかぐら集合

李先生と合同➕ゲレンデにいたコブラー🐍全員で

貨物列車のようなトレーンであっという間にコブコブ完成

みんなで作った即席癒しコブ 3分でできあがりクラッカー

image

1ロマリフトが動いていて、ガラガラでとても効率よく練習ができたのですが、リフトは14時に終わり汗残念😢

1週間ぶりのかぐら第一高速に乗車

ヒィ〜〜寒い🥶🥶🥶🥶寒いのポーズ

かぐらに登って、みつまた降りて、またかぐらへ登ってまた帰宅の為に降りる

帰りがけにみつまた2ロマのコブライン📷

 1月28日(日)コブC 2日目

モヤモヤもやもや👀もやもや

かぐら高速を降りたら雲海でした。

 初5ロマオープンクラッカー大人気

気温が低かったので、最高の雪が待ってます音譜

ゲレンデからは人が居なくなりました。

コブ作り隊は黙々と滑ります。

コブ愛護協会員

いつもありがとうアップ

フットブレーキとエンジンブレーキの練習

1日かぐら高速リフト回しで、なかなかハード

コブCレッスンに相応しい回す練習から、ずらしの練習で最短コースを滑る練習まで、いろんなコブを練習できました。

ショートケーキとチョコレートケーキを交互にパクパク

私のスキー用語が難しかったようです(笑)

AKKY語録の攻略本を出して下さい爆  笑と言われました。

ご参加ありがとうございました。

1月29日(月)コブ基本

みつまたエリアの緩斜面を使って、整地でのコブに繋がる基本の確認から始め、優しいコブを使って、コブの滑りを知って、コブが楽しいと思ってもらえることがコブ基本の目標です。

AKKYレッスン最高齢更新アップ86歳拍手

みつまたの癒しコブ

京都からもご参加頂いたり、はじめて参加の方もいらして、最初は皆様緊張感がありましたが、連続してコブが滑れた時の楽しさが、自信に繋がり、良い表情で滑られていました。

ご参加ありがとうございました。

次のコブ基本は2/20(火)となりますウインク


<レッスン内容>

コブA:プライズレベル 実践を中心の滑りこみ

コブB:プライズ受検レベル 連続して完走できる方

コブC:コブを連続して降りられる方

コブD:コブを連続して降りられない方 

基本  :みつまたの緩斜面・整地・優しいコブを使って基本練習

 

2024年2月の予定 定員8名 <1月30日現在>

  1日(木)コブC⑩   現在4名

  2日(金)コブC⑩   現在3名

  3日(土)コブB⑦   現在4名

  4日(日)コブA変更 現在3名

 

  5日(月)PV 締切

  7日(水)PV 締切

  8日(木)コブD③ 現在4名

  9日(金)コブD③ 現在3名

 10日(土)コブC⑪ 現在6名

 11日(日)コブC⑪ 現在6名

 12日(祝)コブB⑧ 締切(キャンセル待ち受付中) 

 

 15日(木)コブC⑫ 締切(キャンセル待ち受付中)

 16日(金)コブC⑫ 締切(キャンセル待ち1名)

 17日(土)コブA③ 現在1名

 18日(日)コブA③ 現在2名 

 

 20日(火)基本⑥  現在2名

 21日(水)コブD④ 現在5名

 22日(木)コブD④ 現在4名

 23日(祝)コブC⑬ 現在6

 24日(土)コブC⑬ 現在5名

 25日(日)コブB⑨ 現在4名

 

 27日(火)コブC⑭ 現在0

 28日(水)コブC⑭ 現在1