国宝 | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

2月7日(火)コブD

週末の土曜日に誕生した美しいコブ三兄弟が朝から元気にお出迎え

平日の方々が週末を引継ぎ、可愛がって育てて下さっているお陰です👏😆ありがとうございます音譜

緩斜面にシュプール⛷を残すと、平日のコブ練の方々がそこを通って下さるので、少しずつシュプールが掘れて、コブになります音譜

神楽コブ道場を上から見ると・・・

下から見上げると・・・かなりの落差 ひぃガーン

左から4m 真ん中3.3m 林側3.7m

4mを新しく追加アップ

李先生と息を合わせて、テキパキシャシャッと作成します音譜

手際いいね〜完璧OK

天才アップなんて2人で楽しくセットしながら、上をみたら・・・

やばいびっくり一本抜けてるびっくり

やっちゃったあせるあはは爆笑爆笑爆笑

少し登ってやり直しリサイクル早めに気がついて良かったチョキ

修復して無事に4ライン準備完了

レッスンでは新しい4mを使わせて頂きます音譜


飛行機✈️雲がビュー✈️

脚がハの字にならないようにしたい

ワイドスタンスを閉じたい

身体が回らないようにしたい

スピードコントロールしたい

全て「谷足をしっかり真上から押さえる」につきますビックリマーク

その為・・・あの手この手の作戦を練ります。

コブが少しずつ大きくなってきても、連続して滑り降りられるようになりました。

ご参加ありがとうございました音譜

2月8日(水)コブDレッスン

朝から予報と違って良い天気

4ラインを綺麗に整備しますモグラモグラモグラ

美しい圧雪


国宝級の美しいコブ

4mはラッセルで穴を埋めて、形を整えます。

5日目の4m

5日目の3.3m

5日目の3.7m

離れて見ても美しい👏👏👏

ズーム

レッスンのスタートは良い天気

昼頃から天気が怪しくなり、ガスってきたので、急遽緩斜面コブにネトロンを設置

正確な谷足荷重をして、板に重さを乗せてずらすビックリマーク

真下にずらすことが大事です。

視界が悪い時こそ、真下にずらせないと、コブから遭難してしまいます。

踵に乗ったり、身体が回ったり、山足に乗る方は

遭難注意ですよぉドクロ

ご参加ありがとうございました。

今回の神楽コブ道場のコブは国宝級の美しさアップ


このお宝は怪盗暴風雪にこの日をもって持ち去られましたえーん悲しい

盗まれたのは2/8夜のようです。。。

そして2/10は強風の為、全面運休となってしまいました。

道場フルメイクは明日の土曜日を予定しておりましたが、圧雪の状況により日曜日になるかもしれません。

いずれにしてもコブがないかぐらにはなりませんので、必ず朝どこかへ作りますので、安心してコブを滑りにいらして下さい。

コブ好きの方々お待ちしております音譜

スケジュール 定員8名

2月11日(土)コブB(変更) 現在7名

2月12日(日)コブC     現在5名

2月14日(火)コブ基本(みつまた)現在6名

2月15日(水)コブC 現在5名

2月16日(木)コブC 現在4名

2月18日(土)コブA  現在3名

2月19日(日)コブA 現在2名

      

2023スケジュール&予約状況

予約フォーム