神楽コブ道場再開 | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

5月4日みどりの日 コブBレッスン

朝一の神楽コブ道場 

半分残っているラインをコブ整備士さん達と復活させて、その横に1ライン追加して5ライン

セット完了クラッカー

春のザブザブ雪なので、あっという間に掘れてしまいます。

レッスンが始まる頃にはもうホレホレあせる

本日はコブAレッスンですから問題なし🙆‍♀️

全国の上手な方々が集結するGWは毎年コブAレッスンにして、レッスンの猛者とゲレンデの猛者に負けないように一生懸命頑張りますパンチ!

お昼の整備はリフトが並んでいたにも関わらず、沢山の方が整備にご協力下さいました。

ありがとうございます音譜

癒しコブが綺麗にできました👏

「本日のテーマはコブの裏側」

その為にはポジションだったり、重心移動だったり、ライン取り、ストックのタイミング、目線などなど気にすることはたくさんアップ

色々気にしてやってみて、その滑りで何かを感じとって、次に微調整して、繰り返しまたやって見ることが大事

コブはスタート前に「いける❗️」と気合入れると身体が落とせます。

ここは無理かも〜って思ったら絶対無理

上手くいかなかった悔しさを次のスタートで挽回パンチ!上手くいったら楽しいし、上手くいかなかったらまた次に頑張る力になるからコブは楽しい音譜

レッスンご参加ありがとうございました。

3本整備して、2本は作り直します。

整備&ネット移動等ご協力皆様ありがとうございました。皆様のお陰で良いコブを明日にも繋げていくことができます。感謝飛び出すハート

5月5日🎏 コブAレッスン2日目

朝一のメインバーン

2本 3.3mと4mを追加

昨日整備して綺麗になっている3ラインは硫安を入れました。

11時頃までは固めで、その後は緩んでしまいましたが、綺麗な形を少し長い時間保てていたようです。

本日の生徒さんは 

ごめんごめんもう1人爆笑あはは

今日の癒しコブは少し曲がったあせる

そして途中から真っ直ぐ競争になっちゃった汗

3.3mピッチに果敢に挑むコブA カッコいいねメラメラ

楽しい一日をありがとうございました音譜

こどもの日🎏一匹絡まっちゃった。

でも青空の「こどもの日」になって良かった音譜

雨や雪や風でこの飼育は大変です。

飼育員さんお疲れ様でした。

ありがとうございましたおねがい

また来年も楽しみにしています🎏