週末最後のBレッスン | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

4月30日(土)コブBレッスン

雪☃️積もりました音譜凄い爆笑

近隣スキー場はクローズしているのに、ほんとに凄いですよねぇ〜

雪の珊瑚礁

プライズ検定の為、神楽コブ道場は休場

パノラマやジャイアントも考えましたが、リフトの混雑や移動を考え、テクニカルを使って、1ロマ回しでレッスンを行いました。

みんなでデラをかけ整備をしつつ、テーマに沿った練習ができるコブに育てながら(滑りながら)1日張り付いて練習ビックリマーク

リフトの並びは波があるので、引潮のタイミングで並べるようレッスン調整して行いました。


ご参加ありがとうございました音譜

5月1日(日)コブBレッスン

午後から☔️予報でしたので、少し早めにスタートし、午前3時間、午後1時間にし大粒の☔️の前に終えることができました👏👏👏

テクニカルの下の段が1番滑りやすかったです。
ジャイアントは癒しコブ、プライズ検定の終わったラインを最後に滑りましたが、1本目はとても滑りやすく良かったのですが、2本目以降一般開放した瞬間にコブの形が変わり難しいあせる
いろんなコブの形に合わせられるよう雪面コンタクト、板を身体の下におくことを意識して練習して頂きました。

ご参加ありがとうございました。

朝は凄い勢いで泳いでいた鯉のぼり

泳ぎつかれたのでしょうか。。。

5月5日🎏は青空でありますように。