秋到来 | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

お盆が過ぎ一気に季節が進みました音譜

早くも「秋到来」

ススキが風に揺れています。

虫の声もコオロギ(キリギリス)に変わりましたね〜おねがいとリフトで話をしていたら

ホーホケキョ音譜と聞こえましたキョロキョロはてなマークなのはてなマーク

トンボ


8月21日(土)スライド

前半にしっかり重さをのせてズラす方法を練習

腰が回ったり、肩が回ったりを修正

前半を捉える為の脇役と主役の練習アップ

常にスキーを身体の下で捉える事をテーマに色々あの手この手で練習をしていたら

⚡️ピカッ⚡️ゴゴゴー と雷そして土砂降りガーン

リフトもロープウェイも雷雲が通り過ぎるまで運休となり、レッスンも中止とさせて頂きました。

雷は危ないドクロ

ロープウェイは30分見合わせでしたが、無事に動いて下山する事ができました。

ご参加ありがとうございました。

夏の終わりの洗礼⚡️⚡️⚡️

8月22日(日)カービング

本日も午後から天気が下り坂との予報だったので、集まり次第スタートさせて頂きました音譜

秋の気配を感じつつプチ仙石原のススキ🌾を見ながらコブコブ三昧

レッスン終了するまではゲリラ雷雨☔️⚡️に合わず無事でした音譜
テーマはカービングひらめき電球
極力ズラさずに(捻らずに)板を真上から押さえます。板を身体の前に出したり、板で制動しないようにする滑りです。
スピードが出ないので難しいですが、考える余裕があったり、できていない事を確認する事ができます。出来ているようでなかなか上手く出来ない、自分では確認しずらいポイントをビデオを撮りながらその場で確認して細かく練習します。夏だからこそゆっくりじっくり誤魔化さない練習ができるんですウインクご参加ありがとうございました。
自宅に帰って、🐶の散歩をし、ゆっくりしようとした瞬間にもの凄い豪雨ガーンでした。
なんか得した気がするおねがい音譜音譜
得したついでに「おうちでフジロック音譜音譜音譜
普段は飲まないんですよウインク
休みの日の今日はジャブジャブあせる
李先生と一緒に湯沢公園でお散歩
可愛い天使のような🍉ちゃんラブ
みつまた駐車場で発見 くふふ爆笑
ワリオ ピーチ姫 マリオ デイジー