かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくはテーマ別「パンフレット」をご確認下さい。

レッスンスケジュールはこちらからご確認下さい。
2020/2021レッスン予約状況、日程
ご予約はこちらからお願いいたします。
2020/2021予約フォーム
プリンスホテル 新型コロナウィルス感染予防対策

<かぐらスキー場 コブレッスンスケジュール>

かぐらスキー場12月2日(水)オープン決定!
 
12月3日コブC②→OP変更 現在5名
12月4日コブC②→OP変更 現在4名
12月5日コブB①→OP変更 現在6名
12月6日コブB①→OP変更 現在2名

 

いよいよ明日12/2にかぐらスキー場のオープンが決定しました👏👏👏👏
今シーズンもどうぞよろしくお願い致します。

12/3〜6の4日間をオープニングレッスンとさせて頂きます。
この期間にご参加くださった方には、「半日レッスン券」をプレゼントさせて頂きます♪
コブに向けての整地、基本操作、ポジションの確認はシーズン始めのこの時期が大切です。
ご予約お待ちしております。
12/3(木)コブC②→オープニング基本 現在5名
12/4(金)コブC②→オープニング基本 現在4名
12/5(土)コブB①→オープニング基本 現在6名
12/6(日)コブB①→オープニング基本 現在2名

 

11/21かぐらスキー場オープンが延期となり、同時にオープニングレッスンも11/28.29.30に延期させて頂きましたが、寒波が来るのがちょうど週末辺りなので、降雪機がフル稼働してもこの週末オープンは厳しそうです。

もしオープンが決まりましたら勿論予定通り実施致しますが、その翌週12/3〜6の4日間もオープニングレッスンとさせて頂きます。
この期間にご参加くださった方には、「半日レッスン券」をプレゼントさせて頂きます音譜
コブに向けての整地、基本操作、ポジションの確認はシーズン始めのこの時期が大切ですひらめき電球
ご予約お待ちしております。
11/30(月)基本③→オープニング基本 現在2名
12/3(木)コブC②→オープニング基本 現在3名
12/4(金)コブC②→オープニング基本 現在3名
12/5(土)コブB①→オープニング基本 現在0名
12/6(日)コブB①→オープニング基本 現在0名
 

 
 

11月21日にオープン予定となっていたかぐらスキー場ですが、残念ながら連日の暖かさの影響で融雪が進んでしまい、オープンが延期となりました。

降雪または気温が下がり降雪機が稼働でき、滑走できる状態になり次第のオープンとなります。

根雪が全部消えないうちに次が降ってくれることを切に願います。

オープンが来週末になるのか、平日になるのか今のところまだわかりませんが、スキー場ホームページにて発表されますのでご確認下さい。

かぐらスキー場ホームページ

かぐらスキー場FACEBOOK

オープンの希望を込めて、予定していましたオープニング(レッスン半額券プレゼント)レッスンは11月28日(土)、29日(日)、30日(月)の3日間行います。雪乞いをして1日も早くオープンできるよう待ちましょう。

2020・2021スケジュール予約状況

予約フォーム

昨年の11月30日のオープンの様子ですラブ





 

11月1日(日)上級&11月3日(祝)Final
7月から始まったサマーゲレンデも今回が最終回となりました。
今年はかぐらのサマーゲレンデ営業が無かった為、全てふじてんでコブレッスンをさせて頂きました。
最終回はお天気に恵まれ青空&紅葉そして富士山🗻
素晴らしいロケーションでの凸凹修行となりました紅葉
11月になるとかなり寒いかと思っていましたが、陽が暖かく実に快適音譜
オフトレが最後かと思うと、雪のシーズンが始まるのは嬉しいのになぜかとても寂しい汗複雑

皆様が頑張ったオフの成果は雪上で必ず開花🌸します。
咲く場所がどこになるのか、いつ咲くのかわかりませんが、花が咲いたら必ず教えて下さいねおねがい
今後の参考になりますし、何より一緒に喜びたいですからおねがい

雪上の感覚とブラシの感覚に最初は戸惑うかもしれませんが、スピードに慣れ、スキーでしっかり雪面に働きかけられるポジションを探していけば、ラインどり、身体の使い方、やるべき事は一緒です。
シーズンスタートは、雪の滑る感覚を確認しながら、雪上でのポジション作りを意識して練習しましょう音譜

来るスノーシーズンが皆様にとって最高のシーズンとなりますことを心からお祈り致します。

コロナ渦で皆様には感染対策をしっかりとって頂き、新しい生活様式にご協力頂き有難うございました。
無事に予定していたオフトレスケジュールを全て実施することができました。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

ふじてんスタッフの方々へ
暑い日も雨の日も強風や雷⚡️の中でも営業して頂き、あちこちのメンテナンスもしてより良い条件で滑らせて頂きありがとうございました。
愛好家の皆様、お声掛け頂き、励まし応援して下さり皆様のお陰で毎回楽しくオフシーズンがあっという間でした😆
色々大変な時期ではありますが、みんなでやれる事から少しずつ、大自然の中で安心安全にスキーができる環境をみんなで整えながら、前に進んでスキー界を盛り上げていければと思います。
スキーはかけがえのない最高のスポーツ⛷
滑れるその時を大切に、滑れることの幸せを踏み締め、1本1本集中して滑っていきたいです。
ありがとうございました。


オフトレスケジュール全行程終了となります。
次は11月21日かぐらスキー場雪上で皆様をお待ちしております。
オープニングレッスン11/21〜24は半額レッスン券をプレゼントさせて頂きます。レベルは問わず雪上での足慣らし、基本操作の確認を行います。