あーバカ兄貴 親父の状況と向き合えない | 臼蓋形成不全だけどライフスタイル諦めない

臼蓋形成不全だけどライフスタイル諦めない

慢性的股関節痛と向き合うこと数年。
片側臼蓋形成不全による変形性股関節症。
2019年寛骨臼回転骨切り術を受けました。

日々のトレーニングと股関節の調子を記録。
趣味のアウトドアや、入院準備〜完全復活までの日々の出来事を書き留めていく、自己満足目的のブログ。

男ってダメね…DNR問題で大荒れ…

子供産んでないから実体験ではないけど、子供が産まれる時と親がいつかは逝っちゃうって話となると、男は役に立たね〜んだなぁ
 
高齢の親がおるんじゃ、いつか渡らなければいけない橋なんだよ。今回は持つかも知れないけど、次がいつ来るかわからんのだよ。準備は必要なんだよ。
 
世の中のしっかりしている男性諸君には申し訳ないが、まぁ一般的に、こういう時に感傷的と言うか、情緒的と言うか、なんだか知らんが、
 
出したくない結論を出さないのは男達。結論が出てしまうのを待つだけ。
 
あ、サラリーマンもそうだよな。伸るか反るか!みたいな時に、グズグズ言うのは男の方が多かった。(もちろんそうでない、仕事ができる人もいますけどね。)
 
医師が医療裁判避けるためのインフォームドコンセントだとか、DNRの話が気に入らないのは分かるけどね。そのお医者さんがどんな人で、バカ兄貴がそのお医者さんを気にいるかいらないかに関わらず、DNRの問題はなくならない。お医者さんから言われた、言われないは関係ない話じゃ。
 
要するに、テメーが受け入れられないって話を、担当医が気に入らねーって話にすり替えとる。
 
本来ならコッチが気がついてなきゃいけない話を(私の感覚がアメリカ人みたいで気に入らねーとか言うんだろうけど、このバカ兄貴は)先生から指摘されただけの話だし、先生のだいぶ気を使ってお話しされてたんで、私はいい先生だと思う。
 
そんなにガタガタ言うなら、お前が直接先生に話を聞いて来い!オヤジに話すのも、私がするって言ってんのに。
 
ぅーぁー
 
殴るぞ、おゐ!ムキー
 
お前の問題じゃないねん。ジィさんがどうしたいかって話じゃ。お前の優柔でジィさんの希望無視すんのか、バカ息子がぁ〜
 
だいたい、こういう事。
 
入院した時→DNRの話が出た。焦った。退院できても介護必要かとか、家には帰れないかもとか色々な“可能性”を私に相談され、あわわわ!
→翌日様子を見にきた、元気そうだった、バカ長女(私)が騒いだだけだ。この問題は全部無かったことにしよう。
→今日になって状況が思った以上に良くない(と言っても、入院した時にこうなる可能性は話していたので、聞いてないって事ではない)、一旦無かったことにした問題であれこれ言われて気に入らない。
→パニック🤯
 
あー、本気でブチギレてしまいそうになったが、一旦話を切り上げて、ジムにリハビリに行った。怒り💢に任せて、トレーニングしてしまった。明日私の身体に何が起きるか心配だわ。
 
明日は兄弟喧嘩🤜か、問答無用で私がする事に口出すなと宣言するか。
 
禿げ🦲そうだよ。兄貴とオカン対策で…