みなさんこんにちは♡

教育者ほど、もっと自由に自分らしく

やりたいこと満載の人生を✨

 

未来を生きる子どもに

夢をみせられる大人になりたい!

仕事や人間関係に向き合い

頑張る大人の味方でありたい✨

 

ポケモン大好き✨

自由をこよなく愛する

自分辞典プロアドバイザー♡

秋月美彩(アキミサ)です音譜

 

どうもごきげんよう!!

今日のブログでは・・・

 

これからの学校の先生が

疲弊しないで働き続けられる方法✨


 

について書くよ!

 

つい最近のYahooニュースの記事で

学校の先生が精神疾患でお休みする率が

2022年は過去最高‼️というものを見たよ。



これを読んでるあなたは見たかなぁ🤔?



毎日の教育的指導や保護者対応

部活動に加えてコロナ対応



「子どもたちのために…」

そういう魔法の言葉を胸に

ここ数年の間に

仕事量が増えまくったからなんだろうけど



こんな現実だからこそ

これからの学校の先生は

真面目に日頃の仕事に取り組みつつも



あなたにとっての「自由人な教師像」

これを確立していく必要があると思ってる❣️

そのために必要なことは

自分自身が何が得意で何が苦手かを知り

得意を伸ばす行動をすることなの✨



例えば

物事にじっくり取り組めるAさんと

短期集中が得意なBさんがいたとするよ!



この2人にポケモンのゲームを

クリアさせるとしようか𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎



ポケモンのゲームだと

モンスターを捕まえて

レベル50位まで

野生ポケモンやトレーナーと闘い

コツコツ育てながら



最終ステージにいるポケモンチャンピオンを

倒すとクリア‼️っていうゲームなんだけど




短期集中が得意なBさんは

短時間でサクッとクリアするほうが

水を得た魚のように

上手く行きそうだし




じっくり物事に取り組むのが得意なAさんは

何日も時間をかけて

ゆったりマイペースでクリアした方が

上手く行きそうだよね✨



こんなふうに

上手くいく形は人によって違うのに

誰かと同じように頑張ろうとして

敢えてイバラの道を行こうとする方が

いっぱいいるんだわー。



そうして頑張ってるんだけど

なんか苦しくなって

もうアカン……ってなっちゃうの🥺

勿体ないオバケ👻!

だからね、誰かと同じではなく

得意や苦手を知り

あなたの得意なことをやり抜くことが

すっごく大切‼️



誰がなんと言おうと

(実際そんな言う人少なそうだけどw)

あなたが得意なことをみがいて

やりたいように自由に生きていいのだー✨️



じゃあ実際自分の得意って

なんやねん?!( '-' )



そう頭に疑問符が浮かんできたあなたは

これまでの人生の中で

○自分が人から褒められたこと

○自分が得意なこと

○自分が相手に提供できる経験



これらを考えてノートに

書いてみるといいよー❣️




今はどんな仕事をするにも

自己を見つめることは不可欠!

自分のことを見つめて深めていくワーク集

ラインでお友達になったらプレゼントしてる!

これこれ♥️🎁

 

 
あなたの「今」を見える化して
よりよく生きるための第1歩を
踏み出そうฅ^•ﻌ•^ฅ🎶

これこれ♥️

About  me ~私の現在地 ワーク集~

 

 

んでこれから、現役の先生方の悩みや

モヤモヤに対して

いいクスリになるような特典も

増やしていくのでお友達になってて✌️

↓↓↓

このボタンをポチッとな✨✨
 
 
アップアップこのボタンが
なんか上手くつながらんネガティブ!!
そんなときは
@428phecvで検索してね♡
「秋月 美彩」につながったらGOSign☆

 

 
❤️𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦❤️

 

🎀アキミサInstagram✨✨

↓↓↓

 

 
 
 

  ​提供中のメニュー♡随時更新✨

➡準備中✨coming soon